りそなデビットカードで支払いをしたのにポイントがついていないのですが、なぜでしょうか?

クラブポイントが付与されない場合、以下の原因が考えられます。

◆ポイント付与前である
ポイントは、月間ご利用金額合計で計算し、原則翌月20日に付与されます(ご利用の都度付与されるわけではありません)。
※りそなグループアプリやマイゲートをご利用の場合、画面に表示されるポイント数は前営業日19時時点となります。

◆ポイントサービス(りそなクラブ・関西みらいクラブ)に入会していない
ポイントサービスのご利用にはお申込みが必要です。また、口座解約等によりポイント付与時点で退会されている場合は、ポイントは付与されません。
入会状況の確認方法(りそな銀行・埼玉りそな銀行)
入会状況の確認方法(関西みらい銀行)

【入会のお申込み】
アプリセットアップでご入会
※りそなグループアプリの設定と同時に、自動入会となります。
Webでスマート入会(りそな銀行・埼玉りそな銀行)
Webでスマート入会(関西みらい銀行)

◆J-Debitで支払いをしている
J-Debitでお支払いいただいた場合、クラブポイントは付与されません。

◆キャンセル・返金がある
お取引のキャンセル・返金が発生した場合、そのお取引で付与されたポイントは取り消しとなります。

◆海外ATMでの取引である
海外ATMでのお取引(現地通貨の引出しなど)ではポイントが付与されません。

◆りそなデビットカード〈JMB〉を使っている
クラブポイントではなく、JALのマイルがたまるカードとなります。