「このカードは使えません」と言われたのですがなぜでしょうか?

以下の原因が考えられます。

(1)残高不足
デビットカードは、普通預金の残高の範囲内でお買い物ができるカードです。
普通預金の残高がお買い物金額より多いかどうかご確認ください。少ない場合は、普通預金へご入金ください。

(2)限度額オーバー・一時利用停止
りそなグループアプリまたはマイゲートにて、設定済のご利用限度額(1回、1日、1ヶ月あたりで設定)を超過しないかご確認ください。合わせて、一時利用停止の状態に設定していないかご確認ください。
ご利用限度額の確認・変更方法はこちら
※(1)(2)の理由でご利用いただけなかった場合は、りそなグループアプリでの通知、またはマイゲートにご登録いただいたメールアドレス宛に通知いたします。

(3)利用不可店舗
一部、ご利用いただけない加盟店がございます。(例:ガソリンスタンド全般)
ご利用いただけない加盟店は、下記ページをご確認ください。
ご利用いただけない加盟店(業種別)(りそな銀行・埼玉りそな銀行)
ご利用いただけない加盟店(業種別)(関西みらい銀行)

(4)その他
デビットカード用の暗証番号相違・有効期限切れ・カードの接触・磁気不良・カード端末のエラー、カードを差し込む方向の相違などが考えられます。

関連する質問

りそなデビットカードのご不明点に
24時間チャットでお答えします!

close
AIチャット