口座開設アプリで申し込んだ際、口座開設できない旨のメールを受信しました。どうしたらいいですか?
代表的な不備メールの内容と対応方法をご案内します。
届いたメールの内容に該当するものをご選択ください。
①住所・氏名が本人確認資料に記載された内容と不一致
②本人確認資料の画像が不鮮明
③支店選択理由が勤務先付近だが不適切な場合
④選択した支店では口座開設できない
⑤すでに「りそなスマート口座」をお持ちのため手続きできない
①ご入力いただいた住所または氏名が、本人確認書類に記載されている内容と異なっているため、お手続できませんでした。
(対応方法)
住所や氏名に変更がある場合には、公的機関等での変更手続き後に口座開設アプリにて改めてお申込みいただきますようお願いいたします。
また、本人確認資料を読取った内容に相違がある場合もございますので、表示された読取り結果に誤りがないかご確認をお願いいたします。
例:数字の「1」とアルファベットの「l(エル)」を誤認識して記録されるなど
②本人確認資料の画像が不鮮明で申込内容が確認できませんでした。
(対応方法)
口座開設アプリにて改めてお申込みいただきますようお願いいたします。
※傷や摩耗により、文字が読み取れない場合は、口座開設アプリにてお申込みいただけません。
③「勤務先が近くにある(勤務先より指定)」という理由で支店をご選択いただいておりますが、お客さまのご申告された情報と照らし合わせると、支店選択理由が不適切なため受付できません。
(対応方法)
ご申告内容をご確認の上、口座開設アプリにて改めてお申込みいただきますようお願いいたします。
④お選びいただいた支店での口座開設はできません。なお、アプリでの申込画面ではご入力いただいた郵便番号・ご住所の最寄りの支店が表示されます。
(対応方法)
ご自宅近くの支店をご選択の上、口座開設アプリにて改めてお申込みいただきますようお願いいたします。
⑤お客さまはすでに『りそなスマート口座』をお持ちであり、お1人様1口座とさせていただいているため、お手続できませんでした。
(対応方法)
既に解約済みであっても、過去に口座開設アプリで口座開設したことがある場合は、口座開設アプリでの口座開設はできませんので、店頭での口座開設をお願いいたします。
すでに当社の口座をお持ちで、追加での口座開設をご希望される場合は、店頭窓口へご相談ください。なお、口座開設理由によっては、追加の口座開設をお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
店舗・ATMのご案内
※上記は一例となりますので、実際のメール文面と異なる場合がございます。
※上記以外の理由で口座開設をお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。