口座開設の方法や流れ、必要な書類を教えてください。

口座開設は3つの方法をご用意しておりますので、お客さまのご都合の良い方法をご選択ください。
以下のページにて簡単2ステップで、お客さまに最適な口座開設方法の診断が可能です。
りそな銀行の方はこちら
埼玉りそな銀行の方はこちら
関西みらい銀行の方はこちら

①スマホアプリでのお申込み
運転免許証・マイナンバーカード・在留カードをお持ちの方がお申込みいただけます。顔認証をすることで、口座開設申込完了後、最短翌営業日にお届けのメールアドレスに口座番号が通知されます。キャッシュカードは、お申込みから2週間程度でお手元に届きます。お近くに店舗がない・平日ご来店いただくことが難しいお客さまにピッタリです。
※在留カードでのお申込みの場合、在留資格等によって、社員証・健康保険証・学生証のいずれかの撮影が必要となることがございます。
※健康保険証については、保険者番号、被保険者等記号・番号及びQRコードを隠して撮影をお願いします。
※米国籍の方は、スマホアプリでのお申込みはできません。店頭か郵送でお申込みいただくようよろしくお願いいたします。
口座開設アプリをダウンロード

②お近くの店舗でのお申込み
所定の顔写真付き本人確認書類をお持ちいただくと、その場でキャッシュカードのお渡しが可能です。キャッシュカード・口座番号がすぐにご入用の方にピッタリです。
※店舗の混雑状況等により、30分以上お時間をいただく可能性がございます。予めご了承いただけますようお願いいたします。当社と初めてお取引いただくお客さまは、口座開設時に印鑑は不要です。本人確認書類の詳細はこちら

③郵送でのお申込み
お近くに店舗がない・平日ご来店いただくことが難しい、かつ『運転免許証』以外の本人確認書類をご利用されるお客さまは、資料請求にてお申込みいただけます。