全銀EDI(ZEDI)サービスのよくあるご質問
お客さまからお問合せいただくご質問とご回答
サービス全般
- 金融EDIとは何ですか?
- 全銀EDI(ZEDI)サービスは、どのようなサービスですか?
- XML形式の振込電文とは何ですか?
- XML形式の振込電文と、従来の振込電文は何が異なりますか?
- 全銀EDI(ZEDI)サービスを利用すると、どのようなメリットがありますか?
- 全銀EDI(ZEDI)サービスの基本利用手数料はいくらですか?
- 全銀EDI(ZEDI)サービスの利用可能時間を教えてください。
- 全銀EDI(ZEDI)サービス利用後にも、従来通り、総合振込及び入出金明細・振込入金明細照会を行うことは可能ですか?
- 全銀EDI(ZEDI)サービス対象のEBサービス(ビジネスダイレクト、パソコンサービス、コンピュータ伝送サービス)を既に契約しています。全銀EDI(ZEDI)サービスは何も手続きを行わなくても自動的に使用可能になりますか?
- 全銀EDI(ZEDI)サービスを利用するうえで、留意点はありますか?
- XML形式の振込電文の総合振込データの中に、金融EDI情報ありとなしの振込先が混在していも問題ありませんか?
- りそなパソコンサービスのEBソフト「りそなイージーバンク」は、全銀EDI(ZEDI)サービスに対応していますか?
- りそなパソコンサービス、コンピュータ伝送サービスで、全銀EDI(ZEDI)サービス利用可能I時間外に、一度取得した入出金明細照会・振込入金明細照会を、XML形式で再取得できますか?