利用した覚えがないのに、引落された…

以下の原因が考えられます。

(1)一部の加盟店での処理方法等により、一時的にご利用代金が二重でお引落しされる場合がございます。なお、代金につきましては加盟店からのご利用に関する確定データが到着次第、ご返金となります。

(2)商品等ご購入後に取消、返品等をされた場合、一部の加盟店の処理方法により、後日再度お引落しとご返金がされる場合がございます。なお、再引落し後に再返金になる場合と、再返金後に再引落しになる場合がございます。また、再引落し後の再返金については、再返金までにお時間(2週間~1ヶ月程度)がかかる場合がございます。
※(1)(2)いずれの場合も、再引落し時に残高が不足している場合、メール通知サービスでお知らせいたします。

(3)一部の加盟店ではカード番号を加盟店サイトに入力すると、カード番号の有効性(カード番号が使えるかどうか)を確認するために、50円・100円・200円などのお引落しをする場合がございます。加盟店が返金処理を行うと原則即時で返金されますが、加盟店が返金処理を行わない場合は45日後に返金される仕組みになっております。
<りそな銀行で確認できている有効性確認のお引落しを行っている加盟店>
・アップルアイチューンズストア(音楽サイト)
・Google * LINE
・Google * MIXI など

その他、個別の利用内容等に関するお問合せは、大変お手数をお掛けしますが、対象のカード会員さまもしくはメインカード会員(管理者)さまより、りそなビジネスデビットサービスセンター(法人のお客さま専用)までご連絡をお願いいたします。