(外貨預金)外貨預金の引出しはできますか?

外貨預金の引出しは可能です。外貨普通預金と外貨定期預金で取り扱いが異なります。

(1)外貨普通預金の引出し(円貨普通預金への入金)は、マイゲートと店頭でお手続きが可能です。
マイゲートではパソコンの場合は左メニュー「外貨預金」>「払出」から、スマートフォンの場合はページ下部「外貨預金」>「払出」からお手続きください。

※スマートフォンの方はりそなグループアプリをご利用いただくと、簡単に引出しができます。その他にも振込や残高確認など様々なお取引がスマホで完結できますので、便利なアプリをぜひご利用ください。
>りそなグループアプリのダウンロードはこちら

(2)外貨定期預金は、契約内容が自動解約か自動継続によって取扱いが異なります。
【自動解約】
自動解約をお申込みの方は、満期日以降引出しが可能です。手続きをされなくても満期日以降に口座に入金されます。
・外貨受取の方は、元金と利息を米ドル普通預金に自動入金します。
・円貨受取の方は、元金と利息を満期日当日の適用為替レートで円に転換し、円貨普通預金に自動入金します。

【自動継続】
自動継続をお申込みの方は、解約した取引分のみ引出しができます。
詳細は外貨預金のお取扱いがある店頭でご確認ください。
>店舗検索はこちら
※一部店舗では外国為替のお取扱いがありませんので、事前に店舗にご確認ください。

マイゲートのご不明点に
24時間チャットでお答えします!

close
AIチャット