(スマホ認証・ハードウェアトークン)ハードウェアトークンはいつまで使えますか?

ハードウェアトークンの電池が切れて、ワンタイムパスワード等が表示されなくなるまでご使用いただけます(耐用年数3~5年 )。なお、電池残量が一定量以下となると、ハードウェアトークンのボタン押下時に電池残量を表示します。電池の残量が少なくなる又はボタンを押しても反応しない場合は、・届出の印鑑・キャッシュカードまたは通帳(口座番号の確認できるもの)・ご本人様の身分を証明できるものをご用意頂きお取引店にご持参いただくか、インターネットから再発行をお申し込みください。

引続きハードウェアトークンをご利用いただく場合は、再発行をお申込みください。
>再発行のお申し込みはこちら
※お客さまのご利用状況によっては当社所定の手数料がかかります。詳しくはこちら
※スマートフォンをお持ちの方は、電池切れの心配がないスマホ認証もご利用いただけます。詳しくはこちら

※再発行される場合、従来ご使用いただいていたハードウェアトークンはお客さまご自身で廃棄をお願いいたします。 ハードウェアトークン裏面のクレデンシャルIDが印字されているシールをはがして廃棄してください。 処理が不安な方はお取引店でお預かりすることも可能です。
>店舗検索はこちら

スマートフォンの方はりそなグループアプリをご利用いただくと、スマホ認証・ハードウェアトークン不要で振込ができます。その他にも残高確認など様々なお取引きがスマホで完結できますので、便利なアプリをぜひご利用ください。