(ID・パスワード)秘密の質問とは何ですか?

初めてパソコン・スマートフォンからログインする際、3組の質問と回答をご登録いただきます。
なお、ワンタイムパスワード(ご利用カード)を発行された方のみご登録いただきます。
「初めて飼ったペットは」等、お客さまご自身で質問を設定してください。お客さましかわからない質問と回答をご自身で設定できるので、いざというときのセキュリティを高めることができます。
「秘密の質問」は、いつもご利用いただいている状況と異なる状況(※)でログインする際、登録した3組のうちから1組だけシステムが選んでお尋ねする場合があります。通常通りご利用いただく場合にはお尋ねすることはなく、ログインIDとログインパスワードを入力して本人認証を行ないます。ログインの際に「秘密の質問」を聞かれたら、ご登録いただいた「回答」を入力してログインしてください。
※例えば、ご利用場所、パソコンの機種、ブラウザの種類、プロバイダー等ですが、通常と異なる状況の場合に必ずお聞きするものではありません。
お聞きする条件については、セキュリティの関係でお教えすることはできかねますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
「秘密の質問」はお客さまご本人を確認するための情報ですので、第三者に知られることのないよう大切に管理してください。
※「秘密の質問」の例
お母さんの旧姓は
出生地は
ペットの名前は
初恋の人の名前は
初めての海外旅行は
卒業した小学校は
卒業時の担任の先生は
修学旅行で行った場所は
思い出の場所は
好きな食べ物は
尊敬する人は
初めて買った車は
など、全角20文字以内(漢字・かな・カナ)で自由に作成いただけます。
「秘密の質問」の「回答」は全角ひらがな3~10文字で設定してください。
なお、スペースは入力できません。