スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0010

文字サイズ
安全にお取引きいただくためにりそな銀行では、お客さまに安全にお取引きいただくためにさまざまな取り組みをしています。

カードロックサービス

モバイル(携帯電話)やお電話から、キャッシュカード支払取引の停止登録・解除ができるので、万が一の盗難・紛失に備えることができます。自動ロック機能もついて、さらに安心です。

カードロックサービスの詳細

  • (1)ご利用いただけるお客さま

    個人のお客さま

  • (2)お手続きにご利用いただけるサービス

    ■コミュニケーションダイヤル

    ■Webコミュニケーションサービス「マイゲート」

    • スマートフォン、モバイル(携帯電話)でご利用可能です。
  • (3)ロック可能なお取引
    ご利用いただける口座
    • コミュニケーションダイヤルでお手続きされる場合
      キャッシュカードが発行されている普通預金口座または貯蓄預金口座
    • Webコミュニケーションサービス「マイゲート」でお手続きされる場合
      マイゲート登録のサービス利用口座で、キャッシュカードが発行されている口座
    ご利用いただける時間

    原則24時間(ただし下記を除く)

    《時間帯》
    第2土曜 23:00 ─ 日曜 08:00
    《特定日(※)》
    1月1日~3日、5月3日~5日
    • 特定日については、コミュニケーションダイヤルをご利用いただけますが、受付時間が異なる場合があります。
    ロックされるお取引

    キャッシュカード(ローン専用カードを除きます)を使用する以下の取引を一律停止します。
    (取引ごとの登録・解除の選択はできません)

    • 現金のお引出し、お借入れ、お振込み(提携先ATMでのお取引きを含みます)
    • お振替え(りそなATM外貨預金振替サービスを含みます)
    • 税金・料金払込(ペイジー収納サービス)
    • 暗証変更
    • Jデビットカードサービスのお取引き(普通預金キャッシュカードにおけるサービスです)
    • Visaデビットカードサービスのお取引き(専用のキャッシュカード※におけるサービスです)※りそなVisaデビットカード
  • (4)サービス内容

    上記のご利用いただける口座毎に以下のお取引きが可能です。

    カードロック登録

    キャッシュカード支払取引等を停止させます。

    • コミュニケーションダイヤルでは、第二暗証番号が必要です。
    カードロック解除

    カードロックされた口座を、キャッシュカード支払取引等が可能な状態にします。
    自動ロック機能を利用すれば、ロック忘れも防止できるので、さらに安心です。

    • コミュニケーションダイヤルでは、第二暗証番号が必要です。
    • マイゲートでは、マイゲートご利用カードまたはワンタイムパスワードが必要です。
    カードロック状況照会

    カードロック登録状況を照会します。

    • コミュニケーションダイヤルでは、第二暗証番号が必要です。

ご利用方法

ご利用上の注意点

  1. 1.マイゲートのID・パスワードを失念または失効された場合、携帯電話を紛失された場合など、マイゲートをご利用いただけない場合においても、窓口でのお取扱いはできませんので、あらかじめご了承ください。
  2. 2.キャッシュカード暗証番号・コミュニケーションダイヤルの第二暗証番号を失念または失効された場合などは、コミュニケーションダイヤルをご利用いただけない場合においても、窓口でのお取扱いできませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 3.システム障害時には、当社の判断により事前の通知無しに、カードロック状態にかかわらず支払い可能とすることがあります。