スマートフォン用ページはこちら

カードロックサービス

スマートフォンから、キャッシュカード支払取引の停止登録・解除ができるので、万が一の盗難・紛失に備えることができます。自動ロック機能もついて、さらに安心です。

カードロックサービスの詳細

  • (1)ご利用いただけるお客さま

    個人のお客さま

  • (2)お手続きにご利用いただけるサービス

    ■「マイゲート」

    • スマートフォンでご利用可能です。
  • (3)ロック可能なお取引
    ご利用いただける口座

    マイゲート登録のサービス利用口座で、キャッシュカードが発行されている口座

    ご利用いただける時間

    原則24時間(ただし下記を除く)

    《時間帯》
    第2土曜 23:00 ─ 日曜 08:00
    《特定日》
    1月1日~3日、5月3日~5日
    ロックされるお取引

    キャッシュカード(ローン専用カードを除きます)を使用する以下の取引を一律停止します。
    (取引ごとの登録・解除の選択はできません)

    • 現金のお引出し、お借入れ、お振込み(提携先ATMでのお取引きを含みます)
    • お振替え(りそなATM外貨預金振替サービスを含みます)
    • 税金・料金払込(ペイジー収納サービス)
    • 暗証変更
    • Jデビットカードサービスのお取引き(普通預金キャッシュカードにおけるサービスです)
    • Visaデビットカードサービスのお取引き(専用のキャッシュカード※におけるサービスです)※りそなVisaデビットカード
  • (4)サービス内容

    上記のご利用いただける口座毎に以下のお取引きが可能です。

    カードロック登録

    キャッシュカード支払取引等を停止させます。

    カードロック解除

    カードロックされた口座を、キャッシュカード支払取引等が可能な状態にします。
    自動ロック機能を利用すれば、ロック忘れも防止できるので、さらに安心です。

    • マイゲートご利用カードまたはスマホ認証またはハードウェアトークンが必要です。
    カードロック状況照会

    カードロック登録状況を照会します。

ご利用方法

りそな銀行に口座をお持ちの方

  • マイゲートをご利用の方

    すぐにご利用いただけます。
    ログイン後、カードロックサービスをご選択ください。

    また、スマートフォンでもすぐにご利用いただけます。

    りそなグループアプリはこちらから。

  • マイゲートをご利用でない方

    ぜひこの機会にマイゲートをご利用ください。

    マイゲートの資料請求はこちらから。

りそな銀行に口座をお持ちでない方

  • ぜひこの機会に口座開設をどうぞ!

    口座開設はこちらから。

ご利用上の注意点

  1. 1.マイゲートのID・パスワードを失念または失効された場合、スマートフォンを紛失された場合など、マイゲートをご利用いただけない場合においても、窓口でのお取扱いはできませんので、あらかじめご了承ください。
  2. 2.システム障害時には、当社の判断により事前の通知無しに、カードロック状態にかかわらず支払い可能とすることがあります。