スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0010

文字サイズ

お問合せ(個人のお客さま)

個人向け商品・各種サービスに関するお問合せ

■商品・サービスに関するお問合せ

  • サービス内容
    1#:投資信託・資金運用・ローンに関するご相談
    2#:取引・照会サービス
    3#:案内・諸届サービス
    従来のサービス内容4#:Visaデビットカードの案内・照会サービスはお問合先が変更となりました。
    詳細は以下にございますお問合先をご覧ください。

コミュニケーションダイヤル

0120-24-3989受付時間:24時間

  • 土曜23時~日曜8時、日曜23時~月曜7時の時間帯を除きます。
  • 年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
  • 取引・照会サービス(サービスコード2#)をご利用いただく場合は、発信者番号を通知してお掛けください。
  • 生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合、電話による取引をご利用いただけません。
  • 時間帯やお取引内容により、一部お取扱いできないサービスがございます。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。

■Webコミュニケーション「マイゲート」のご利用カードからワンタイムパスワードへの切替に関するお問合せ

りそなグループカスタマーセンター

0120-677-002

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

■Webコミュニケーションサービス「マイゲート」に関するお問合せ

  • マイゲートの操作方法や商品内容、不正利用、不審なメールに関するお問合せ

マイゲートサポートセンター

0120-01-7820

受付時間:平日9:00~21:00 土日9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用できません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。

■住宅ローンに関するお問合せ

これからマイホームを建築・購入されるお客さま

住宅ローンの新規のご利用に関するお問合せは、最寄のローンプラザで承ります。
受付時間:ローンプラザにより異なりますのでご注意ください。

ローンプラザ一覧はこちら

すでに当社で住宅ローンをご利用のお客さま

受付時間:平日9:00~17:00

現在ご利用中の住宅ローンに関するお問合せは、お取引店ローン窓口で承ります。

■「りそなVisaデビットカード」に関するお問合せ

Visaデビットサービスセンター

0120-36-3989

受付時間:平日9:00~19:00 土日祝日9:00~17:00
(自動音声に従い、1を押してください)

  • 年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
  • 生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合、電話による取引をご利用いただけません。
  • 時間帯やお取引内容により、一部お取扱いができない場合があります。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。

お困りの場合のお問合せ

■キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失・盗難等による利用停止のご連絡

お取引店にお問合せください   受付時間:平日8:40~17:00
店舗検索はこちら

クイックロビー運営センター 受付時間:上記以外の時間帯

0120-30-1343

海外からご利用の場合

048-826-0311  [通話料有料]

  • ご連絡の際には番号をお間違えにならないようにご注意ください。
  • 当座預金の印鑑お取扱いに関しては各お取引店にご連絡ください。

■偽造・盗難カードの不正利用被害に関するお問い合わせ

お取引店にお問合せください   受付時間:平日8:40~17:00
店舗検索はこちら

  • 土・日・祝日は除きます
  • インターネット支店のお客さまはコミュニケーションダイヤル(サービスコード3#)をご利用ください
  • すべての不正利用被害が補償される訳ではありません
  • 盗難・紛失等による利用停止のご連絡は各お取引店またはクイックロビー運営センターへお願いします。
    クイックロビー運営センター:0120-30-1343
    海外からご利用の場合:048-826-0311 [通話料有料]
  • インターネットバンキングの不正利用、不審なメールに関するお問い合わせはマイゲートサポートセンターへ お願いします。
    マイゲートサポートセンター:0120-01-7820

■振り込め詐欺被害者救済法に関するお問合せ

0120-073-989受付時間:平日9:00~17:00

  • 土・日・祝日、12月31日~1月3日を除きます。

ご相談・ご意見ご要望・苦情等に関するお問合せ

■当社に対するご意見・苦情等、銀行代理店における代理業務に関する苦情等のお申出先

お取引店(店舗検索)
または、

東京本社

03-6704-2111

大阪本社

06-6271-1221 受付時間:平日9:00~17:00

  • 当社の銀行代理店は以下の通りです。(2014年10月1日現在)
    株式会社 埼玉りそな銀行
    株式会社 近畿大阪銀行

■全国銀行協会相談室

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル19階(全国銀行協会内)
http://www.zenginkyo.or.jp/adr/

全国銀行協会相談室

0570-017109

または、

03-5252-3772

  • 一般電話からは、市内通話料金でご利用いただけます。

受付時間:平日9:00~17:00

  • 土・日・祝日および銀行休業日を除きます。

一般社団法人全国銀行協会(以下「同協会」)は、当社が契約している指定紛争解決機関です。
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、同協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
また、原則として2ヶ月を経過しても銀行とのトラブルが解決しないお客さまは「あっせん委員会」をご利用いただけます。
詳しくは、同協会のホームページ(http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

  • ナビダイヤルは、固定電話(一般電話)からは全国一律3分8.5円(税別)、携帯電話・PHSからは全国一律20秒10円(税別)でおかけいただけます。公衆電話からの場合は、全国一律課金が適用されません。
  • なお、ナビダイヤルにおかけの場合、各電話会社の通話料割引サービスや料金プランの無料通話は適用されませんのでご注意ください。
  • IP電話では、一部を除きナビダイヤルがご利用になれません。

信託協会信託相談所

0120-817335

または、

03-6206-3988

  • 一般社団法人信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

受付時間:平日9:00~17:15

  • 土・日・祝日および銀行休業日を除きます。

一般社団法人信託協会(以下「同協会」)は、当社が契約している指定紛争解決機関です。
「信託相談所」は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、同協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、同協会(信託相談所)のホームページ(http://www.shintaku-kyokai.or.jp/profile/profile04.html)をご参照ください。
また、信託銀行等の信託業務等についてお客さまから苦情の申出を受け、トラブルがなかなか解決しない場合には「あっせん委員会」をご利用いただけます。
詳しくは、信託相談所にお尋ねください。