スマートフォン用ページはこちら

インターネット・バンキングによる預金等の不正な払戻しへの対応について

平成20年2月19日(火)に全国銀行協会より公表された申合せ(「預金等の不正な払戻しへの対応について」)及び預金者保護法の趣旨を踏まえ、お客さまご自身の責任によらずに発生したマイゲートの不正利用による被害について、補償を行います。
なお、補償に際しては弊社および保険会社(マイゲートあんしん保険)による手続がございます。またお客さまには、被害内容について警察にご相談いただく必要がございますので、あらかじめご承知おきください。

  • マイゲートの不正利用による被害については、従来よりマイゲートあんしん保険による補償を実施しておりますので、今後も同様に対応させていただきます。
    (補償限度額を超える場合も、真摯に対応させていただきます。)

なお、不正払戻しへの対策としましては、当社におけるセキュリティ対策とともに、お客さまのご協力が欠かせないと考えております。お客さまにご協力いただきたい事として、当社ホームページに「マイゲートご利用時にお気をつけいただきたい事」を記載しております。お客さまにおかれましては、是非ご自身のご利用につきまして今一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
本件に関するお問合せにつきましては、マイゲートサポートセンターでお受けいたします。

以上

お問合せ