スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0010

文字サイズ

店頭を活用した"現金レス"決済の拡大に向けた取り組みについて

2017年12月21日

株式会社 りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 東 和浩)は、2018年1月より「りそなデビットカード」の"現金レス"決済機能をお客さまに店頭で体験していただける取り組みを開始いたします。

日本初の「VISAデビットカード決済(非接触型)」に対応した自動販売機※2を設置します!

"チャージなしの電子マネー"感覚で使える「りそなデビットカード」のVisa payWave(Visa ペイウェーブ)※1機能に対応した自動販売機を2018年1月以降順次、新都心営業部(新宿区)など10支店程度に設置します。

口座開設したその日から"現金レス"の便利さを体感いただけます!

りそなグループ各銀行では今年10月より普通預金口座のキャッシュカードにデビット決済機能を年会費無料で標準搭載しています。このキャッシュカードは口座開設時に店頭で即時発行しており、口座開設後すぐにご利用いただくことが可能です。

【自動販売機のイメージ】

  • ※1「Visa payWave(Visaペイウェーブ)」は世界基準の認証技術を活用した非接触決済機能で、現在、日本国内を含む世界71の国と地域で展開されています。2020年の東京オリンピック開催を契機に日本国内でも 利用環境の拡大が見込まれています。
  • ※2今回の自動販売機の設置は、当社と株式会社伊藤園(社長 本庄 大介)およびGMOフィナンシャルゲート株式会社(社長 杉山 憲太郎)との業務提携に基づき、「りそなデビットカード」の便利さを体感いただくプロモーションとして実現したものです。
PDF版をダウンロードする