りそなデビットカード(VISA)カード番号読替対応予定について
対象のお客さま
2018年8月に旧カードから新カードへの自動切替により新カードをお届けしたお客さま(※1)のうち、携帯電話料金や公共料金、保険料のお支払いなどの『定期的お支払い』(※2)があるお客さま。
- (※1)以下のお客さまは、カード番号読替対応の対象とはなりませんので、ご了承ください。
-
- 2018年4月~7月に旧カードから新カードへの自動切替により新カードをお届けしたお客さま
- お届出住所の宛所不明や、保管期間経過(2回)等により自動切替の新カードをお受取りいただけなかったお客さま
- 店頭窓口等でお手続きのうえ、新カードをお受取りいただいたお客さま
- 口座解約やカード種別変更のお手続きをされたお客さま
- (※2)定期的お支払いとは、毎月または一定期間毎に継続的に発生するお支払いを指します。
【読替前】(旧デビットカード)
4542 05XX XXXX XXXX | りそな銀行/ 埼玉りそな銀行/ 関西みらい銀行/ 共通 |
【読替後】(新デビットカード)
4616 76XX XXXX XXXX | りそな銀行 |
4721 48XX XXXX XXXX | 埼玉りそな銀行 |
4721 62XX XXXX XXXX | 関西みらい銀行 |
- ※カード番号の読替とはお客さまにお手続きいただくことなく、加盟店に対し、旧デビットカードから新デビットカードへカード番号の変更手続きを実施する対応のことをいいます。
カード番号読替対応予定の加盟店一覧
【お詫び】
2019年2月25日~2月27日までの3日間、下記のカード番号洗替対応予定の加盟店について、一部、誤った加盟店情報を掲載しておりました。
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
現時点では下記の情報が正しいものとなっておりますので、引続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。(2019年3月4日)
【お願い】
一覧に掲載がある加盟店サービスであっても、お申込方法やお申込時期等により読替対象とならない場合があります。また、カード番号読替時点で紛失・盗難、カードロックサービス、りそなデビットカード一時利用停止登録などが設定されている場合は読替されない場合があります。その際は、誠にお手数ですが、お客さまご自身での変更手続きをお願いいたします。(新旧カード番号のご変更手続きがございませんと、新デビットカードでのお引落しができませんので、ご注意ください。)
ご留意事項
- 本体サービス利用料(A社)と付帯サービス利用料(B社)をA社にまとめて支払うご契約等の場合、B社の付帯サービスが読替対象として一覧表に記載があっても、A社の本体サービスが読替対象として一覧表に記載がない場合は、B社の付帯サービス利用料は、読替対象となりません。
- 一覧表に記載がない加盟店サービスでもカード番号読替対応を行う場合があります。
以上
<本件にかかるお問合せ先>
りそなキャッシュレスデスク
0120-36-3989(自動音声に従い、操作をお願い申し上げます。)
お問合せは、平日9時~19時、土日祝日9時~17時となります。
<対応予定加盟店一覧>
・2018年12月以降のご請求分より、新カードでお引落しいたします。
・2018年12月以降のご請求分より、新カードでお引落しいたします。
NTTコミュニケ-ションズご利用代金
・2018年12月以降のご請求分より、新カードでお引落しいたします。
・2019年1月以降のご請求分より、新カードでお引落しいたします。
回収代行料金
・2018年12月以降のご請求分より、新カードでお引落しいたします。
・東京都水道局(都度)
・2019年3月(予定)請求分より、新カードでお引落しいたします。
・2019年3月以降のご請求分より、新カードでお引落しいたします。
・2019年5月(予定)請求分より、新カードでお引落しいたします。
・2019年5月(予定)請求分より、新カードでお引落しいたします。