電子マネー「楽天Edy」への交換について
楽天Edyへの交換は、交換完了後に別途受取手続が必要となります。
ポイント交換から楽天Edy受取りまで
受取期間:ポイント交換申込の翌月15日~60日間
(例)4月20日交換申込の場合:5月15日~6月13日に楽天Edy受取り
- ※受取期限を過ぎると楽天Edyの受取りができなくなります。ポイントのご返却もできませんので、ご注意ください。
- ※ポイント交換のお申込みをいただいても、入力されたEdy番号が確認できず後日エラーとなる場合があります。その場合は、正しい番号をご確認のうえ、再度ポイント交換手続をお願いします。
楽天Edyの受取方法
楽天Edyアプリや加盟店設置の端末等で受取りいただけます。
アプリで受取る
- 楽天Edyアプリ(Android)
- Edyカード用楽天Edyアプリ(iPhone)
加盟店で受取る
- ファミリーマートに設置のマルチコピー機
- スーパーや楽天モバイルのお店にある赤いチャージ機
- 空港等に設置されているANAの「国内線 自動チェックイン機」
パソコンで受取る
- Edy Viewer(楽天EdyリーダーまたはFeliCaポート/パソリが必要)
受取方法の詳細は、楽天Edyホームページでご確認ください。
Edy番号の変更についてのご注意
ポイント交換した楽天Edyは、お申込みされたEdy番号でのみ受取可能です。
以下の場合はEdy番号が変更となりますのでご注意ください。
おサイフケータイ(楽天Edyアプリ)
- スマートフォンの機種変更や故障修理
- FeliCaチップのフォーマットを行い、再度、初期設定を行った場合
Edy機能付きクレジットカード
- クレジットカードの更新・再発行
- ※有効期限が切れたクレジットカードでは受取りができません。受取済のEdyについては、クレジットカードの有効期限以降もご利用いただけます。
会員証など一体型のEdyカード
- カードの交換(故障や紛失など)
Edy残高の上限
Edy残高の合計が5万円を超えると、楽天Edyをお受取りになることができません。
お受取りになる楽天Edyの額と残高の合計が5万円以下となるよう、事前にご確認ください。
- ※FeliCaはソニー株式会社が開発した非接触ICカード技術方式です。
FeliCaはソニー株式会社の登録商標です。 - ※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
- ※「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。