[各種管理]メニューをクリックしてください。
「取引選択」画面が表示されますので、外為権限の[照会・変更]ボタンをクリックしてください。


各種管理
外為権限の照会・変更
マスターユーザおよび管理者ユーザは、利用者の外為取引権限を変更することができます。
1
2
「照会」画面が表示されます。
外為取引権限を変更する利用者の『ログインID』をクリックしてください。
外為取引権限を変更する利用者の『ログインID』をクリックしてください。
3
「詳細」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、[変更]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認のうえ、[変更]ボタンをクリックしてください。
4
「変更」画面が表示されます。
必要項目を入力し、[内容確認]ボタンをクリックしてください。
必要項目を入力し、[内容確認]ボタンをクリックしてください。
| 登録内容 | 説明 | 一般 ユーザ |
管理者 ユーザ |
|---|---|---|---|
| 依頼 | 対象取引の依頼データを作成することができます。 | ○ | △ |
| 照会 | 操作者ご自身が作成した対象お取引または承認者に指定された対象お取引を照会することができます。 (為替予約、リーブオーダーでは、他の利用者が依頼、または確認したお取引を含むすべての取引を照会することができます。) |
○ | △ |
| 全取引照会 | すべての対象お取引を照会することができます。 | ○ | △ |
| テンプレート | 対象お取引のテンプレートを登録または変更することができます。 | ○ | △ |
| 照会 (入出金明細) |
外貨預金の入出金明細および残高を照会することができます。 | ○ | △ |
| 照会 (残高明細、締結明細、時価評価明細) |
為替予約の明細を照会することができます。 | ○ | △ |
| キャンセル依頼 | リーブオーダーをキャンセルすることができます。 *実勢レートが指値レートに近づいてる場合、キャンセルができないことがございます。 |
○ | △ |
| 承認 | 対象お取引の依頼データを承認することができます。 | ○ | △ |
| 全履歴照会 | すべての利用者の操作履歴を照会することができます。 | ○ | ○ |
| △: | 管理権限分離機能をご利用の場合は、権限を付与することができません。(利用できる機能は全履歴照会のみとなります。) | ||
|
「企業情報の照会・変更」および「外為権限の照会・変更」(本操作)は、管理者ユーザのみご利用可能です。(一般ユーザはご利用になれません。)
・「ご利用可能通貨」の設定について、当社にお申込みがない通貨を設定されても約定することはできませんのでご注意下さい。
・マスターユーザが他のユーザーに「為替予約機能」「リーブオーダー機能」の権限を付与する場合は、マスターユーザーが自身の権限設定を実施した翌営業日から可能になります。
・他ユーザーによる「為替予約機能」「リーブオーダー機能」のご利用開始日は、マスターユーザーによる権限付与および、他ユーザーによる外為Webサービス初回ログインの翌営業日から可能になります。
5
「変更確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、[実行]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認のうえ、[実行]ボタンをクリックしてください。
6
「変更結果」画面が表示されます。