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2018年10月22日(月)より、りそなスマート口座(アルファ支店・ベータ支店)アプリおよび「りそなJALスマート口座(アルファ支店・ベータ支店)」をリニューアルします。詳しくはこちら

SUPPORTサポート

セキュリティについて

Q ソフトウェアトークンをインストールしている機種を変更しましたが、機種変更の時はどのような手続きをすればよいでしょうか?

A 機種変更時のお手続きはコチラ

Q 専用アプリをダウンロードした携帯端末を紛失してしまいました。どのような手続きをすればよいでしょうか?

A PCなど他の端末からマイゲートへログインし、至急IDとパスワードの変更を行ってください。そうすることでアプリへの自動ログインを防ぐことができます。遠隔操作によるアプリの停止は行えませんので、ご了承ください。

Q 使い捨てパスワードの有効期限が過ぎてしまいました。どのような手続きをすればよいでしょうか?

A 使い捨てパスワードは再発行可能です。再発行の手順については以下をご確認ください。
STEP:1
マイゲートの初期設定完了後、マイゲートにログイン。「お取引はこちら」をクリックし、パスワードを入力。
STEP:2
「各種変更・手続きへ」をクリックし、続いて「使い捨てパスワード発行」をクリック。ご確認事項をお読みいただき「確認して次へ」をクリック。
STEP:3
「秘密の質問」に対する回答を入力し、「発行する」をクリック。
設定方法について詳しくはコチラをご参照ください。

Q 使い捨てパスワード、秘密の質問がロックアウトしてしまいました。どのような手続きをすればよいでしょうか?

A 現状では、ワンタイムパスワードが必要なお取引きができません。お手数ですが、下記手順に従いソフトウェアトークン利用開始用パスワードの発行をお願いいたします。
7~10日程度でご自宅に郵送されますが、利用開始登録後ワンタイムパスワードへの切り替えをお願いします。
STEP:1
マイゲートの初期設定完了後、マイゲートにログイン。「お取引はこちら」をクリックし、パスワードを入力。
STEP:2
「各種変更・手続きへ」をクリックし、続いて「その他手続き」をクリック。

STEP:3
お客さまの個人情報の利用目的をお読みいただき、「同意する」をクリック。
「ソフトウェアトークン利用開始用パスワードの発行」をクリックし、必要事項をご入力いただき、「確認画面へ」をクリック。続いて「送信する」をクリック。