- りそなスマートストア
- スマート口座(アルファ支店・ベータ支店)座開設
2018年10月22日(月)より、りそなスマート口座(アルファ支店・ベータ支店)アプリおよび「りそなJALスマート口座(アルファ支店・ベータ支店)」をリニューアルします。詳しくはこちら
OPEN ACCOUNTスマート口座(アルファ支店・ベータ支店)開設
※本ページの「スマート口座」、「りそなスマート口座」、「りそなJALスマート口座」は、全て(アルファ支店・ベータ支店)とします。
お申込み方法
◆アプリでお申込み
◆資料請求でお申込み
※フィーチャーフォンからの資料のご請求はお受付けできません。
スマート口座とは…
スマート口座とは、主にインターネットを通じて銀行のお取引きがご利用いただける口座です。
<スマート口座>
お申込みの流れ
STEP.1
運転免許証を準備し、アプリをダウンロード
【ご注意事項】
- アパート・マンションにお住まいのお客さまは、運転免許証に部屋番号の記載がない場合、キャッシュカードが配達されないことがあります。部屋番号の記載のある他の本人確認書類をご用意いただき、郵送での口座開設をお申込みください。
- キャッシュカードは、本人限定受取郵便でお送りします。本人確認書類に記載の住所がアプリでの申込内容と異なる場合には、お受取りできない場合があります。
- 本アプリケーションの利用料は無料です。
- ダウンロードや利用時に発生する通信料はお客さまのご負担になります。
- 対象のOSについてはこちら
STEP.3
「マイゲートID」「キャッシュカード」のお受取り
- ①口座開設完了から5営業日程度でマイゲート(インターネットバンキング機能)のログインIDがご登録いただいたメールアドレスに届きます。
- ②2~3週間程度でご自宅に「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」がご自宅に届きますので、そちらの記載内容に従い、本人限定郵便(特定事項伝達型)のお受取りをお願いいたします。
【ご注意事項】
- 口座番号はメール等では一切お伝えしません。キャッシュカードにてご確認ください。
- お受取りの際には、ご本人さま確認のため、本人確認書類が必要となります。
- キャッシュカードが届かない場合、お受取りいただけない場合は口座開設を取り消すことがあります。
- 「マイゲートログインID」は、専用アプリのご利用やお取引時に必要です。削除せず保存してください。
- 郵送でお申込みの方は、口座開設手続き完了から3~5営業日程度で『口座開設手続き完了』のご案内を送付いたします。その際、「マイゲート(インターネットバンキング機能)IDのご案内」も同封いたします。
- ※口座開設アプリからのお申込みなど、既にメールアドレスをご登録の方のみご利用いただけます。