正式審査、りそな電子契約サービス利用同意

  • 正式審査をお申込みいただくと、「正式審査受付中」と表示されます。審査が完了すると「審査完了のお知らせ」メールをお送りします。
  • ご契約にお進みいただける場合は、必ず「審査結果詳細」ボタンをクリックし、取扱条件や当社からの連絡事項をご確認ください。
  • 正式審査お申込み後、お借入人さまはりそな電子契約サービスの利用申込みが可能となります。
    ご利用をご希望の方は、りそな電子契約サービス利用同意書の内容をご確認の上、同意するボタンをクリックしてください。
    また、「Web完結型電子契約」と「店頭契約型電子契約」の2種類のご契約方法がございますので、いずれかを選択してください。
  • りそな電子契約サービスのご利用には、債務者・保証人等ご関係者さま全員の住宅ローンナビのご登録が必要です。
    ただし、保証人さまは正式審査完了後にローン情報が画面に表示されます。
  • りそな電子契約サービスをご利用の場合、ショートメールをご利用いただける携帯電話番号の登録が必要です。
    ショートメール機能をお持ちでない場合は、ローン担当部署にご連絡願います。

ご契約

  • りそな電子契約サービスの利用同意が完了していない場合、ご契約準備にお進みいただけません。
  • お手続きガイドをクリックし、動画の視聴をお願いします。
    視聴が終わりましたら、「お手続きガイドを確認しました」ボタンをクリックしてください。
  • 電子契約利用申込およびお手続きガイドの動画視聴が完了すると、ご契約前の内容確認にお進みいただけます。
  • ご契約内容をご確認のうえ、「ご契約内容を確認しました」にチェックし、「この内容で電子契約サービスにて契約する」ボタンをクリックしてください。
    • ※当社におけるご契約に向けた手続きが完了していない場合、「この内容で電子契約サービスにて契約する」ボタンをクリックすることはできません。
  • 内容の変更を希望される場合は、「ご契約内容の変更を希望する」ボタンをクリックのうえ、ローン担当部署にお電話またはメッセージにてご変更内容をお知らせください。ローン担当部署よりあらためてご連絡いたします。
  • ご契約内容が確定しましたら、以下の通り電子契約のお手続きに進みます。
    <電子契約の流れ>
      1. ①電子署名に必要なPINコードを原則ショートメールにてお借入人さま・保証人さま各々にお送りします。
      2. ②Web完結型をご利用の場合、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)※でお借入人さま・保証人さま各々に「ID・パスワード通知書」をお送りします。
        • ※本人限定受取郵便の受領には日本郵便が定めた写真付きの本人確認資料が必要です。お持ちでない場合はWeb完結型をご利用いただけません。
      3. ③電子契約の準備が整いましたら、電子署名を依頼するメールをお送りします。(来店型のお客さまは来店時に電子署名の操作をお願いします)。