(預金・住宅ローン)残高証明書の発行をするには?

預金の残高証明書と住宅ローンの残高証明書の発行はそれぞれ以下の通りになります。
①預金残高証明書
お近くの支店でお手続きいただけます。
※お届出印が必要となります(お電話・ホームページではお取扱いはしておりません)
・お取引店以外へご来店の場合、当日は受付のみとなり、お手続きの完了は後日となります。
・お手続き後、1週間から10日でお届けのご住所に郵送いたします。
※発行手数料が必要となります。手数料の詳細はこちらをご確認ください。

②住宅ローン年末残高証明書
・住宅借入金等特別控除を受ける際に必要となる「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」につきましては、年1回、対象となるお客さまのお届け先住所にご郵送しております。
※証明書送付時期は毎年10月下旬頃になります(お借入時期が10月以降の場合には、初年度分のみ翌年1月中旬頃の発送となります)
・年末残高証明書の再発行をご希望されるお客さまは、お取引店までご連絡をお願いいたします。

※アルファ支店・ベータ支店のお客さまで、遠隔地にお住まい等ご来店が困難な場合はコミュニケーションダイヤル( 0120-24-3989 )で受付いたします。なお英文の残高証明の発行は受付しておりません。