紛失・盗難時の
お手続き

万が一クレジットカードを失くしてしまった・盗難に遭われた場合は、速やかにカードの停止と再発行のお手続きを行う必要があります。

カードの停止お手続き

まずはお手元のカードの
ブランドマークを確認してください

現在選択中のブランド
「 JCB 」

MyJCB
  • Step1

    MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep1 MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep1

    会員サイトにログインし、画面最上段右側(スマホ:右上にあるメニューを開き、一番下)の「カードの紛失・盗難」を押す。

  • Step2

    MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep2 MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep2

    新しいカードの送付先を確認。

  • Step3

    MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep3 MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep3

    新しいカードの送付先が確認できたら、画面下の紛失登録内容を入力し、「確認画面へ」ボタンを押す。

  • Step4

    MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep4 MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep4

    紛失盗難内容を確認のうえ「登録する」ボタンを押してください。

  • ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。

現在選択中のブランド
「 VISA 」

Vpass
  • Step1

    Vpass カードの停止お手続きstep1

    Vpassにログイン後、メニューの「カードサービス」から「カードセキュリティ」を選択。

  • Step2

    Vpass カードの停止お手続きstep2

    「カード紛失・盗難の際は」を選択。

  • Step3

    Vpass カードの停止お手続きstep3

    「カード停止のお手続き」内の「お手続きはこちら」ボタンを押し、お手続きを進めてください。

  • Step1

    Vpass カードの停止お手続きstep1

    Vpassにログイン後、メニューの「カテゴリメニュー」から「カードサービス」を選択。

  • Step2

    Vpass カードの停止お手続きstep2

    「カードセキュリティ」を選択。

  • Step3

    Vpass カードの停止お手続きstep3

    「カード紛失・盗難の際は」を選択。

  • Step4

    Vpass カードの停止お手続きstep4

    「カード停止のお手続き」内の「お手続きはこちら」ボタンを押し、お手続きを進めてください。

  • ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。

現在選択中のブランド
「 セゾン 」

りそなNetアンサー
  • Step1

    りそなNetアンサーplus 紛失・盗難時のお手続きstep1 りそなNetアンサーplus 紛失・盗難時のお手続きstep1

    Netアンサーにログイン後、ページのヘッダーまたはフッターの「カード紛失・盗難連絡先」を選択。

  • Step2

    りそなNetアンサーplus 紛失・盗難時のお手続きstep2 りそなNetアンサーplus 紛失・盗難時のお手続きstep2

    紛失受付係へのお電話番号を提示します。りそなカード《セゾン》を紛失・盗難された際は、すぐに記載の電話番号へお電話ください。

  • ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。

カードの再発行お手続き

まずはお手元のカードの
ブランドマークを確認してください

現在選択中のブランド
「 JCB 」

MyJCB
  • Step1

    MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep1 MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep1

    会員サイトにログインし、画面最上段右側(スマホ:右上にあるメニューを開き、一番下)の「カードの紛失・盗難」を押す。

  • Step2

    MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep2 MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep2

    新しいカードの送付先を確認。

  • Step3

    MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep3 MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep3

    新しいカードの送付先が確認できたら、画面下の紛失登録内容を入力し、「確認画面へ」ボタンを押す。

  • Step4

    MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep4 MyJCB 紛失・盗難時のお手続きstep4

    紛失盗難内容を確認のうえ「登録する」ボタンを押してください。

  • ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。

現在選択中のブランド
「 VISA 」

Vpass
  • Step1

    Vpass カードの再発行お手続きstep1

    Vpassにログイン後、メニューの「カードサービス」から「カードセキュリティ」を選択。

  • Step2

    Vpass カードの再発行お手続きstep2

    「カード紛失・盗難の際は」を選択。

  • Step3

    Vpass カードの再発行お手続きstep3

    「停止されたカードの再発行お手続き」内の「お手続きはこちら」ボタンを押し、お手続きを進めてください。

  • Step1

    Vpass カードの再発行お手続きstep1

    Vpassにログイン後、メニューの「カテゴリメニュー」から「カードサービス」を選択。

  • Step2

    Vpass カードの再発行お手続きstep2

    「カードセキュリティ」を選択。

  • Step3

    Vpass カードの再発行お手続きstep3

    「カード紛失・盗難の際は」を選択。

  • Step4

    Vpass カードの再発行お手続きstep4

    「停止されたカードの再発行おて続き」内の「お手続きはこちら」ボタンを押し、お手続きを進めてください。

  • ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。

現在選択中のブランド
「 セゾン 」

りそなNetアンサー
  • Step1

    りそなNetアンサーplus 紛失・盗難時のお手続きstep1 りそなNetアンサーplus 紛失・盗難時のお手続きstep1

    Netアンサーにログイン後、ページのヘッダーまたはフッターの「カード紛失・盗難連絡先」を選択。

  • Step2

    りそなNetアンサーplus 紛失・盗難時のお手続きstep2 りそなNetアンサーplus 紛失・盗難時のお手続きstep2

    紛失受付係へのお電話番号を提示します。りそなカード《セゾン》を紛失・盗難された際は、すぐに記載の電話番号へお電話ください。

  • ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。