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電子証明書発行アプリエラー一覧

電子証明書発行アプリエラー一覧

エラーコード メッセージ内容 対処方法
G021e アプリケーションのインストールに失敗しました。詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会ください。[G021e] 手動でインストーラをダウンロードし、一度アプリケーションをアンインストールしてから再度インストールを実行してください。

電子証明書発行アプリ更新時にエラーとなった場合の手順はこちら

BZBE001011 証明書更新ボタン押下後、異常終了画面(CCHK902)が表示される。
  • PC再起動後も再発するか?
  • JavaScriptがONになっているか?
  • 「HP SimplePass PE 2011」がインストールされていないか?
  • その他問題となるアドオンが組み込まれていないか?
  • その他不正なソフトウェア(ウイルス、スパイウェア、アドウェアなど)が組み込まれていないか?

上記をご確認いただき、再度証明書発行アプリが表示されない場合は、ビジネスヘルプデスクへご連絡ください。

BZBE011008 証明書更新ボタン押下後、異常終了画面(CCHK902)が表示される。
  • 正しく証明書を選択しているか?
  • 証明書のインストールに失敗していないか?
  • 失効した証明書を選択していないか?

上記をご確認いただき、再度証明書発行アプリが表示されない場合は、ビジネスヘルプデスクへご連絡ください。

G002e 新しいアプリケーションのダウンロードに失敗しました。詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会ください。[G002e]
  • ネットワーク接続を確認してください
  • ダウンロード先として別の場所を指定して再度ダウンロードを行ってください
G003e バージョン情報の取得に失敗しました。詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会ください。[G003e] 当該PCのネットワーク設定およびファイアウォール設定をご確認のうえ、アプリケーションからのネットワーク通信が可能であることをご確認ください。
G006e 入力内容に誤りがあります。[G006e] 入力文字の長さをご確認の上、再度、操作を実施してください。
G007i 新しいアプリケーションのダウンロードが完了しました。アプリケーションをインストールして再度実行してください。 アプリケーションを終了し、ダウンロードされたインストーラを起動して、バージョンアップを実施してください。
G008e ただいま受付が混雑しております。しばらく時間をおいてからご利用ください。[G008e] 当該PCのネットワーク接続を確認してください。
G009e 入力内容に誤りがあります。ご確認の上、再度入力してください。[G009e] プロキシサーバのIDおよびパスワードを確認の上、再度認証を行ってください。
G011e 利用者登録コードが認証されていません。ブラウザからログインして認証してください。 ビジネスダイレクトへログインし、利用者登録コード認証画面で認証を行ってください。
G012e トランザクション認証の利用開始登録がされていません。
ブラウザからログインして登録してください。
ビジネスダイレクトへログインし、トランザクション認証利用開始登録画面で、トークンの利用開始登録を行ってください。
G015e トランザクション認証の利用開始登録がされていません。
ブラウザからログインして登録してください。
ビジネスダイレクトへログインし、トランザクション認証利用開始登録選択画面にて、トークンの利用開始登録を行ってください。
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