(ID・パスワード)ログインパスワード入力画面に表示される秘密のフレーズとは何ですか?

ログインパスワード入力画面に、「秘密の画像」と一緒に表示されるフレーズ(文)です。
ワンタイムパスワード(ご利用カード)を発行された方のみご登録ができます。
「秘密の画像」「秘密のフレーズ」は、ログインパスワードをだまし取ろうとする偽ログインページと正規の「マイゲート(ネットバンキングサービス)」との違いをひと目で区別するための機能です。
偽ページは、一見して正規の「マイゲート(ネットバンキングサービス)」と見分けがつかないようなWebサイトとなっており、パスワード情報を入力させて盗もうとします。(この手法は、一般的に「フィッシング」と呼ばれています。)
ログインパスワード入力画面にお客さまご自身で設定した「秘密の画像」「秘密のフレーズ」が表示されることを確認してから、ログインパスワードを入力してください。
「秘密の画像」は初期設定の際に必ずご登録いただきますが、「秘密のフレーズ」のご登録は任意です。初期設定時の登録ではなく、ログイン後、「各種変更・手続き」の「パスワード関連変更」メニューからご登録いただきます。
秘密の画像だけでなく秘密のフレーズを組合わせることで、偽サイトに対するセキュリティが一層高まるため任意ではありますが、ワンタイムパスワード(ご利用カード)を発行されている方はご登録をお勧めしております。