スマートフォン用ページはこちら

金融機関コード 0010

文字サイズ

オリックス生命保険との業務提携について

2018年8月1日

株式会社 りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 東 和浩)は、当社が提供する個人型確定拠出年金(以下「iDeCo」) の受付金融機関として、オリックス生命保険株式会社(社長 片岡 一則、以下「オリックス生命保険」) と業務提携契約を締結しましたのでお知らせいたします。

大手銀行と生命保険会社の「iDeCo」に関する業務提携は初めて!

りそなグループが年金業務で培ったノウハウを活用し提供している「りそなつみたてiDeCo」を、オリックス生命保険が8月1日(水)より受付を開始いたします。なお、銀行が提供する商品を生命保険会社が受付するのは国内で初めての取り組みとなります。

加入後の運用相談ニーズにもきめ細かくお応えいたします

オリックス生命保険を通じて「iDeCo」のお申込みをいただいたお客さまは、りそなグループのお客さまと同様に運用状況の確認や相談ができるインターネットサービスやコールセンター、年中無休の年金相談専門店舗「つみたてプラザ※」がご利用いただけます。

  • ファイナンシャルプランナーが常駐し、お客さまのライフプラン作りをお手伝いする相談専門店舗です。「つみたてプラザやえす」(東京都中央区:東京駅八重洲地下街)と「つみたてプラザひらかた」(大阪府枚方市:枚方T-SITE 1階)の2店舗があります。

【オリックス生命保険の概要】

名称 オリックス生命保険株式会社
所在地

東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

代表者の役職・氏名

代表取締役社長 片岡 一則

資本金

590億円

株主

オリックス株式会社(100%)

今回の提携により、りそな銀行が「iDeCo」の運営管理機関として受付業務を委託する金融機関は12社となりました。

PDF版をダウンロードする