スマートフォン用ページはこちら

NOTESどこでも通帳 ご利用条件・ご利用にあたっての注意事項

※ 本ページの「スマート口座」は、全て(アルファ支店・ベータ支店)とします。

1.どこでも通帳の内容

(1)どこでも通帳とは
どこでも通帳(以下、「本サービス」といいます)とは、本サービスをご利用のお客さま(以下、「利用者」といいます)が、当社所定のアプリケーション(以下、「本アプリ」といいます)を当社所定の環境にあるスマートフォン(以下、「所定端末」といいます)にダウンロードし、マイゲートから取得した入出金明細等を閲覧・保存できるサービスをいいます。
(2)利用者
本サービスの利用者は、当社スマート口座を保有しており、マイゲートの初回登録をお済みの方に限られます。
(3)サービス利用時間
本サービスの利用時間は、当社所定の時間内とします。
(4)利用可能口座
本サービスで利用可能な口座は、スマート口座のみです。
利用者がスマート口座を複数保有している場合、本アプリにそれぞれの口座を登録することができます。
(5)初期設定
本サービスの利用には、本アプリをダウンロードした後、当社所定の初期設定が必要です。
初期設定にはマイゲートのご契約IDとマイゲートログインパスワード(以下、それぞれ「ID番号」「パスワード」といいます)が必要となります。
(6)所定端末
本サービスを利用できるスマートフォンは、所定端末に限られます。また、所定端末であっても端末の利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、ご利用いただけない場合があります。
(7)利用中止
利用者は、所定端末から本アプリを削除することで、本サービスの利用を中止することができます。この場合、本アプリに保存している一切の情報は消去されますが、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。

2.主要機能

(1)通帳機能
マイゲートより入出金明細等の情報を取得し、保存・閲覧することができます。
入出金明細を取得(以下「記帳」といいます)できる期間・件数は、当社所定の条件(※)があります。
※一度に記帳できる明細は最大13か月分(前年前月の初日から当日)です。
初回記帳時は、13ヶ月前より以前の明細は記帳できません。
また、前回記帳してから13ヶ月を超える期間記帳していない場合、前回記帳分から今回記帳する13ヶ月分までの期間の記帳はできません。
(2)入出金明細情報へのメモ書き
本アプリに保存された入出金明細情報に、任意の文字入力および画像を貼付することができます。
(3)表紙デザインの設定
本アプリに表示する通帳表紙デザインを設定することができます。通帳表紙デザインには、当社所定の画像のほか利用者が所定端末に保存している画像を設定することができます。
(4)認証設定
本アプリを起動する際にジェスチャー入力による認証(以下、「ジェスチャー認証」といいます)を行うことができます。
ジェスチャー認証に用いるジェスチャーの情報は本アプリ内にのみ保存されます。ジェスチャーを失念するなどして本アプリを起動できなくなった場合は本アプリの初期化が必要となり、保存している一切の情報が削除されますので、失念しないようご注意ください。
(5)アプリ初期化
本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリに保存している一切の情報は削除されますが、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。

3.その他本アプリ利用時の注意事項

(1)ID番号、パスワードの管理
利用者は、ID番号、パスワードが第三者に知られないように厳重に管理するものとします。
ID番号、パスワードの取扱いは、「マイゲート利用規定」に従います。
(2)スマートフォンの管理
利用者は、本アプリをダウンロードした所定端末が第三者に渡らないように厳重に管理するものとします。所定端末の紛失・盗難等により生じたいかなる損害について当社は責任を負いません。
(3)ジェスチャー認証の管理
利用者は、ジェスチャー認証に用いるジェスチャーが第三者に知られないように厳重に管理するものとします。ジェスチャー認証の設定および管理に起因するいかなる損害について当社は責任を負いません。
(4)機種変更時
本アプリを削除すると、保存した一切の情報が削除されます。機種変更時は必ずデータをバックアップしてください。
(5)本アプリによる入金や払戻、残高の証明はできません。
(6)不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。携帯電話会社もしくは信頼のあるメーカーが提供するセキュリティ対策ソフトの導入を強くお勧めします。
(7)本アプリと類似の第三者が作成したアプリには十分ご注意ください。
(8)本アプリのダウンロードの際は、ダウンロードサイトの利用規約等を必ず遵守してください。
(9)本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかり、利用者のご負担となります(本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料を含みます)。