スマートフォン用ページはこちら

SUPPORTサポート

Q&A

各種お手続き

お問合せ

Q&A

各種お手続き

お問合せ

各種お手続き

住所・名義変更

  • 住所変更(預金のみ、もしくはカードローンをご利用の方)はAからお手続きください。
  • 住所変更(投信・NISA・国債口座・ローンをお持ちの方)/ 名義変更を伴う変更手続きは、Bからお手続きください。
  1. STEP 1

    マイゲート(お取引機能)にログイン

    ① 「各種変更・手続き」画面の「その他手続き」をクリック(上記画面参照)

    ② 必要項目を入力し、完了(必ずリンク先の記載事項もお読みください)

    ③ 書類が郵送されます

  2. STEP 2

    到着後、必要事項の記入

    ① 事前印字内容に間違いがないか確認

    ② 必要箇所の記入

    ③ 本人確認書類と併せて返信用封筒に入れる

  3. STEP 3

    ポストに投函

    当社に届いてから変更のお手続きを行いますので、変更完了までに少しお日にちがかかります。

    1. 投資信託・NISA・国債口座をお持ちの方は、マイナンバーの追加書類が必要となります。別途書類をご郵送させていただきますので、再度ご返信ください。

ご注意事項

  • JMBの住所変更や名義変更は日本航空(株)にご連絡をお願いいたします。
  • 名義変更の際、お届け後のお名前にてVisaデビットカードの再発行を行いますので、新カードを受取られるまで、旧カードをお使いください。旧カードは必ずご自身で破棄してください。

カード再発行

以下の3つの再発行手続きがあります。

*住所変更を行っていない場合、再発行手続きができません。コミュニケーションダイヤルまたはマイゲートにて先に住所変更のお手続きをしていただいてから、住所変更後に再発行のお手続きをお願いいたします。

  • 磁気不良・カード破損によるVisaデビットカード再発行(暗証番号は変わりません・手数料無料)
  • 暗証番号の変更によるVisaカード再発行(Visaデビットカードの暗証番号・キャッシュカードの暗証番号ともに変更可能・手数料有料)
  • 紛失・盗難によるVisaデビットカード再発行(手数料有料)

りそなVisaデビットカードを紛失・盗難された方は必ずお手続き前に以下の番号にご連絡ください。

コミュニケーションダイヤル

0120-24-3989

受付時間: 平日 08:40 - 17:00

クイックロビー運営センター

0120-30-1343

受付時間: 左記外の時間帯

海外からご利用の場合

048-826-0311

受付時間: 24時間(通話有料)

  1. STEP 1

    マイゲート(お取引機能)にログイン

    ① 「各種変更・手続き」画面の「その他手続き」をクリック(下記画面参照)

    ② 必要項目を入力し、完了(必ずリンク先の記載事項もお読みください)

    ③ 書類が郵送されます

  2. STEP 2

    書類到着後、必要事項の記入と、返送

    ① 事前印字内容に間違いがないか確認

    ② 必要箇所の記入

    ③ 返信用封筒にて返送

  3. STEP 3

    ポストに投函

    当社に届いてからお手続きを行いますので、カード再発行までに少しお日にちがかかります。

    ・暗証番号変更や紛失・盗難による再発行の際、手続き時に手数料相当額が普通預金の残高にない場合はお手続きができません。振込もしくはATMにてご入金お願いいたします。

  4. STEP 4

    自宅に新しいカードが到着

    簡易書留でご自宅にカードが届きますので、新カードが届きましたらご自身で旧カードを破棄してください。(変更完了から14日程度かかります)

ご注意事項

  • 紛失・盗難・暗証番号変更による再発行の場合、再発行手数料が1,000円+消費税*かかります。
    *消費税は引落し時点の税率に基づきます
  • りそなグループATMであれば即時にキャッシュカード暗証番号変更が無料でできます。ただし、複数回暗証番号を間違えられ、無効となったカードは再発行手続き(暗証変更)を行ってください。

口座解約

こちらではスマート口座解約についてご説明しております。
以下のお取引きがある方に関してはお手続きができかねますので、ご了承ください。

  • 受付中の手続きがある場合(手続き終了後のお取扱いとなります)
  • ローン(住宅ローン・カードローン)のご利用がある場合(ローン完済後のお取扱いとなります)
  • 投資信託(特定口座・NISA口座【少額投資非課税制度】口座含む)に残高がある場合※
  • 国債(公共債)口座に残高がある場合
  • 外貨定期預金口座・外貨普通預金口座に残高がある場合(1通貨単位未満を除く)※

    ※ 残高を0円にした後のお取扱いとなります。

  1. STEP 1

    マイゲート(お取引機能)にログイン

    ① 「各種変更・手続き」画面の「その他手続き」をクリック(下記画面参照)

    ② 必要項目を入力し、完了(必ずリンク先の記載事項もお読みください)

    ③ 書類が郵送されます

  2. STEP 2

    到着後、必要事項の記入

  3. STEP 3

    ポストに投函

    当社に届いてから変更のお手続きを行いますので、変更完了までに少しお日にちがかかります。

ご注意事項

  • ご解約希望の普通預金に紐づく全てのお取引きを解約させていただきます。
  • 普通預金の残金はご本人様名義のお口座への振込となります。
  • 当該口座にて口座振替等をされている場合は、手続きに伴い全て解約いたしますので、解約手続きをされる前に別口座への移行を行うことをお奨めいたします。
  • 普通預金を解約されると、現在保有中または交換手続き中のりそなクラブポイントも全て失効いたしますので、ご了承ください。
  • 解約によるりそなVisaデビットカードの回収は行いませんので、ご自身で適切に処分いただきますようお願いいたします。
  • 外貨普通預金(残高1通貨単位未満)は、スマート口座解約時にお手続きができますが、為替レートは手続き時のレートでお手続きを行います。
  • 解約資金の振込手数料は無料です。