スマートフォン用ページはこちら

SUPPORTサポート

Q&A

各種お手続き

お問合せ

Q&A

各種お手続き

お問合せ

よくあるご質問

  • スマート口座について
  • スマート口座での取扱サービスについて
  • 口座開設方法について
  • 口座開設アプリについて
  • 口座利用までの流れについて
  • 専用アプリについて
  • アプリ内振込機能について
  • どこでも通帳アプリについて
  • りそなJALスマート口座について
  • りそなスマート口座について
  • 各種手続きについて
  • セキュリティについて
  • スマート口座について

    Qスマート口座について教えてください。 Qスマート口座の口座の種類について教えてください。 Q一般の有人店舗の口座との違いについて教えてください。 Qスマート口座の支店名は何ですか? Qスマート口座ではりそな銀行以外に埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行を選べますか?

    スマート口座での取扱サービスについて

    Qスマート口座でできる取引について教えてください。 Qりそなグループ有人店舗でのスマート口座開設や入出金手続きはできますか? Qりそなグループ有人店舗で相談できますか? Q口座振替の引落し口座に設定できますか? Q通帳の発行はできますか? Q給与受取口座や、配当金受取口座に指定できますか? Q住宅ローンの返済口座として利用できますか? QVisaデビットカードの年会費引落しについて教えてください。 Q既に一般の有人店舗で「りそなVisaデビットカード」を持っているが申込めますか?

    口座開設方法について

    Q口座開設の方法について教えてください。 Q誰でも口座開設できますか? Q年会費や手数料はかかりますか? Q準備するものはありますか? Q複数の口座を持つことができますか? Q有人店舗の口座をスマート口座に変えることはできますか?

    口座開設アプリについて

    Q口座開設アプリの使い方について教えてください。 Qどんなメールアドレスでも使えますか? Q口座開設アプリがダウンロードできないのですが、なぜでしょうか? Q入力中にエラーになりましたが、どうすればよいでしょうか? Q入力の途中で保存ボタンを押さずに終了してしまいました。途中まで入力した情報はどうなりますか? Q運転免許証を持っていない場合はどのような手続きをすればよいでしょうか?

    口座利用までの流れについて

    Q口座開設の申込をしたが、口座を利用するにはどうすればよいでしょうか? Qどのくらいの日数がかかりますか? Qどのようにキャッシュカード(Visaデビットカード)が届きますか? Qキャッシュカード(Visaデビットカード)が受取れませんでしたが、どうすればよいでしょうか?QマイゲートのログインIDがわかりません。どうすればよいでしょうか?

    専用アプリについて

    Q専用アプリでどのようなことができますか? Q専用アプリがダウンロードできません。 Q「次回以降は自動でログインする」とはどのような機能ですか? Q専用アプリを使わずに取引をすることはできますか? QPush通知を止めたいのですが、どうすればよいでしょうか?

    アプリ内振込機能について

    Qアプリ内振込について教えてください。 Q初めてアプリ内振込を利用する場合、どうすればよいでしょうか? Qマイゲート(PC、スマートフォンブラウザ等)から振込を行うには、どうすればよいでしょうか? Q現在利用している別アプリの「VIP Access」は使えなくなりますか?

    どこでも通帳アプリについて

    Qアプリがダウンロードできません。 Q有人店舗の口座の登録はできますか? Q記帳をしたが、過去の明細が表示されません。 Qジェスチャー認証のパターンを忘れました。

    りそなJALスマート口座について

    QJAL<JMB>の会員でなくても申込めますか? Q一般の有人店舗で取扱いの「りそなVisaデビットカード<JMB>」とどのような違いがありますか? Q銀行の取引でマイルはたまりますか? Qオプションサービスについて教えてください。 Q空港サービス特典について教えてください。 QFLY ONポイントとは何ですか?もらえる条件について教えてください。 QeJALポイントとは何ですか?もらえる条件について教えてください。 Qダブルステータス特典とは何ですか?もらえる条件について教えてください。 Q入金手数料が無料となる対象のATMを教えてください。 Qりそな銀行でマイルを使って受けられるサービスについて教えてください。

    りそなスマート口座について

    Q一般の有人店舗で取扱いの「りそなVisaデビットカード<オリジナル>」とどのような違いがありますか? Qりそなスマート口座特有のサービスはありますか?

    各種手続きについて

    Q住所変更または名義変更をしたいのですが、どのような手続きをすればよいでしょうか? Qキャッシュカード(りそなVisaデビットカード)を紛失してしまったのですが、どのような手続きをすればよいでしょうか? Qキャッシュカード(りそなVisaデビットカード)が破損してしまいましたが、どのような手続きをすればよいでしょうか? Q暗証番号を複数回間違えて、キャッシュカード(りそなVisaデビットカード)が使えなくなってしまいました。どのような手続きをすればよいでしょうか? Q残高証明書を発行して欲しい時、どのような手続きをすればよいでしょうか? Q生体認証登録をしたいのですが、どのような手続きをすればよいでしょうか? QりそなVisaデビットカードの限度額を引き上げたいが、どのような手続きをすればよいでしょうか? Q口座の解約はどのような手続きをすればよいでしょうか? QNISA口座を申込みもしくは、廃止したいが、どのような手続をすればよいでしょうか? Q個人向け国債を中途解約したいが、どのような手続をすればよいでしょうか? Q投資信託関連の報告書の再発行をしたいが、どのような手続をすればよいでしょうか?

    セキュリティについて

    Q機種変更の時はどのような手続きをすればよいでしょうか? Q専用アプリをダウンロードした携帯端末を紛失してしまいました。どのような手続きをすればよいでしょうか? Q使い捨てパスワードの有効期限が過ぎてしまいました。どのような手続きをすればよいでしょうか? Q使い捨てパスワード、秘密の質問がロックアウトしてしまいました。どのような手続きをすればよいでしょうか?