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SUPPORTサポート

※本ページの「専用アプリ」は全て、スマート口座(アルファ支店・ベータ支店)アプリとします。

専用アプリについて

Q 専用アプリでどのようなことができますか?

A 残高や入出金明細がトップページに表示され、メニュー画面にある取引関連機能は一度ご登録いただくと「マイゲート」や「りそなクラブ」等に自動ログインが可能です。それ以外の機能についてはコチラをご覧ください。

Q 専用アプリがダウンロードできません。

A ダウンロードが可能なOSかご確認をお願いします。
本アプリの対象OSはコチラ

お持ちの端末が対象OSの場合には、データ容量が不足している可能性があります。使っていないアプリやデータを整理の上、再度ダウンロードしてください。 その他の場合は通信環境が不安定か、機種固有の事象が発生してる可能性がありますので、携帯会社等にお問合せください。

Q 「次回以降は自動でログインする」とはどのような機能ですか?

A こちらにチェックをいただくと、次回以降IDとPWを入力することなくトップ画面へ進むことができる機能です。チェックを解除したい場合は一度専用アプリをログアウトしてください。

Q 専用アプリを使わずに取引をすることはできますか?

A はい、ご利用いただけます。
アプリ以外にもインターネットからログインすることが可能です。ただし、オプションの申込/解約や、特典の利用など、一部アプリのみでしかご利用いただけない機能がございますので、ご了承ください。

Q Push通知を止めたいのですが、どうすればよいでしょうか?

A 「アカウント設定」画面の通知機能をOFFにしていただくと、PUSH通知が届かないように設定できます。詳しくはコチラ

アプリ内振込機能について

Q アプリ内振込について教えてください。

A 専用アプリに内蔵されたソフトウェアトークン(ワンタイムパスワード)の機能を利用して、アプリ内で振込手続きが完了する機能です。振込内容確認画面において、ワンタイムパスワードの入力に代わって、ご利用のスマートフォンへ発信される「PUSH通知」をご確認いただくことで、振込手続きが完了します。

Q 初めてアプリ内振込を利用する場合、どうすればよいでしょうか?

A マイゲートにログインしていただき、専用アプリに内蔵されたソフトウェアトークンを登録していただく必要があります。現在のご利用状況によって登録方法は異なります。コチラよりご確認ください。

Q マイゲート(PC、スマートフォンブラウザ等)から振込を行うには、どうすればよいでしょうか?

A 専用アプリのログイン画面またはメニュー画面より「ワンタイムパスワード」をご確認いただけます。振込実行時に、表示されたワンタイムパスワード(セキュリティコード)をご入力ください。

Q 現在利用している別アプリの「VIP Access」は使えなくなりますか?

A アプリ内振込を利用するには、専用アプリに内蔵されたソフトウェアトークンに切り替えていただく必要があります。切り替え後は、別アプリのVIP Accessは使えなくなります。

どこでも通帳アプリについて

Q アプリがダウンロードできません。

A ダウンロードが可能なOSかご確認をお願いします。
本アプリの対象OSはコチラ

お持ちの端末が対象OSの場合には、データ容量が不足している可能性があります。使っていないアプリやデータを整理の上、再度ダウンロードしてください。
その他の場合は通信環境が不安定か、機種固有の事象が発生してる可能性がありますので、携帯会社等にお問い合わせください。

Q 有人店舗の口座の登録はできますか?

A 本アプリはスマート口座(アルファ支店・ベータ支店)のみご登録いただけます。有人店舗の口座の登録はできません。

Q 記帳をしたが、過去の明細が表示されません。

A 1回で記帳できる入出金明細は、最長13ヶ月分となります。初回記帳時は、前年前月1日より以前の明細を遡って記帳することはできません。また、前回記帳時から13ヶ月を超える期間記帳していない場合、前回までに記帳した明細と今回記帳する13ヶ月分の間の明細は記帳できません。

Q ジェスチャー認証のパターンを忘れました。

A認証パターンをお忘れの場合は、メニュー画面よりアプリ初期化を行ってください。ただし、アプリの初期化を行うと、アプリに保存された全てのデータが削除されますので、ご注意ください。