スマートフォン用ページはこちら

SUPPORTサポート

※本ページの「スマート口座」、「りそなスマート口座」、「りそなJALスマート口座」は、全て(アルファ支店・ベータ支店)とします。

りそなJALスマート口座について

Q JAL(JMB)の会員でなくても申込めますか?

A JMBの会員でなくても申込可能です。口座開設と同時にJMBに加入していただきます。

Q 一般の有人店舗で取扱いの「りそなデビットカード〈JMB〉」とどのような違いがありますか?

A有人店舗取扱いのりそなデビットカード〈JMB〉とりそなJALスマート口座のりそなデビットカード 〈JMB〉が提供する、年会費やショッピング利用マイル等、Visaデビット機能としてのサービスの内容に違いはありませんが、りそなJALスマート口座につきましては、JALが提供するお得なサービスを受けることができます。詳しくはホームページをご確認ください。
2017年8月31日以前にりそなJALスマート口座をお申込みいただいた方は、2017年10月2日以降にお申込みいただいた方とカードの機能が異なります。2017年8月31日以前にお申込みのカードの機能をご確認したい方は、こちらをご確認ください。

Q 銀行の取引でマイルはたまりますか?

A 直接たまりませんが、銀行のお取引に応じりそなクラブポイントが貯まります。りそなクラブポイントは100ポイントで50マイルに変更可能ですので、是非ご利用ください。 りそなJALスマート口座でのマイルのため方はコチラ

Q オプションサービスについて教えてください。

A オプションサービスとは、りそなJALスマート口座限定のお得な有料サービスです。りそなVisaデビットカード(JMB機能付)の年会費とは別に年間手数料3,000円+消費税*がかかります。サービスの具体的な内容についてはコチラをご確認ください。*消費税は引落し時点の税率に基づきます。

Q 空港サービス特典について教えてください。

A 空港サービス特典の内容についてはコチラ

Q FLY ONポイントとは何ですか?もらえる条件について教えてください。

A FLY ONポイントとは、JALの提供するサービスです。FLY ONプログラムサービスステイタスの獲得を目的として、毎年1月~12月の12カ月間(暦年)にマイルとは別に登録しているポイントです。ポイント付与の条件等についてはコチラをご参照ください。

Q eJALポイントとは何ですか?もらえる条件について教えてください。

A eJALポイントは、JALの提供するサービスで、JALホームページでの航空券・ツアー購入にご利用いただけるポイントです。ポイント付与の条件等についてはコチラをご参照ください。

Q ダブルステータス特典とは何ですか?もらえる条件について教えてください。

A 毎年12月末時点において、りそなクラブステータスが「ルビー」以上、かつJALサービスステータスが「クリスタル」以上でボーナスマイル2,000マイルがもらえます。ポイント付与の条件等についてはコチラをご参照ください。

Q 入金手数料が無料となる対象のATMを教えてください。

A コチラをご参照ください。

Q りそな銀行でマイルを使って受けられるサービスについて教えてください。

A JMBの2,000マイルをりそなクラブポイントに交換することで、りそなグループATMの引出手数料無料に加え、コンビニATM・他行ATM引出手数料がキャッシュバックされます(コンビニATM・他行ATMは、各々月間3回を上限)。 詳しくはコチラをご参照ください。

りそなスマート口座について

Q 一般の有人店舗で取扱いの「りそなデビットカード」とどのような違いがありますか?

A有人店舗取扱いのりそなデビットカードとりそなスマート口座のりそなデビットカード が提供する、年会費やショッピング利用ポイント等、Visaデビット機能としてのサービスの内容に違いはありませんが、りそなスマート口座につきましては、キャッシュカードデザインが「りそにゃ」となります。詳しくはホームページをご確認ください。
2017年8月31日以前にりそなスマート口座をお申込みいただいた方は、2017年10月2日以降にお申込みいただいた方とカードの機能が異なります。2017年8月31日以前にお申込みのカードの機能をご確認したい方は、こちらをご確認ください。

Q りそなスマート口座特有のサービスはありますか?

A りそなスマート口座(アルファ支店・ベータ支店)アプリにおいて、「Daily Challenge」の利用が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。