よくあるご質問

RESONA SMART STOREについて

Q 「RESONA SMART STORE」とは何ですか?

A お客さまと銀行をつなぐ、スマホを軸としたデジタルサービスの総称がRESONA SMART STOREです。

スマート口座について

Q 「スマート口座」とは何ですか?

A 「普通預金口座」に「マイゲート」、ポイントサービス(「りそなクラブ」「埼玉りそなクラブ」「近畿大阪クラブ」)、「りそなデビットカード(VISA)」がパッケージとなった口座です。
スマート口座のお客さまは便利なスマホアプリをご利用いただけます。(りそなのアルファ支店・ベータ支店のスマート口座のお客さまは別アプリとなります)
現在お持ちのキャッシュカード種類と、利用できるアプリの対応表についてはこちらをご覧ください

Q 「RESONA SMART STORE」と「りそなスマート口座」の関係について教えてください。

A 「RESONA SMART STORE」は、お客さまと銀行をつなぐスマホを軸としたデジタルサービスの総称であり、スマート口座はそのサービスの1つです。

Q 「スマート口座(アルファ支店・ベータ支店)」とその他店舗の「スマート口座」は同じ商品ですか?

A デビットカードの商品性(年会費含む)は同じですが、オプションサービスの有無等、一部のサービスと利用できるアプリが異なります。
現在お持ちのキャッシュカード種類と、利用できるアプリの対応表についてはこちらをご覧ください

Q 「りそなスマート口座アプリ」を利用するための条件は何ですか?

A りそなデビットカード(VISA)、マイゲート、ポイントサービス(「りそなクラブ」「埼玉りそなクラブ」「近畿大阪クラブ」)を契約している口座(りそなスマート口座)であることが条件です。
なお、スマート口座(アルファ支店・ベータ支店)は別アプリとなります。
現在お持ちのキャッシュカード種類と、利用できるアプリの対応表についてはこちらをご覧ください

りそなスマート口座アプリについて

Q 今持っているカードで「りそなスマート口座アプリ」を使えるか教えてください。

A 現在お持ちのキャッシュカード種類と、利用できるアプリの対応表についてはこちらをご覧ください

Q 以前から持っている普通預金口座でも「りそなスマート口座アプリ」を利用できますか?

A 既にお持ちの口座でも、スマート口座(アルファ支店、ベータ支店を除く)の条件を満たせば利用可能です。
※アプリでの取引はマイゲートのメイン口座のみとなります。
※スマート口座(アルファ支店・ベータ支店)は別アプリとなります。
現在お持ちのキャッシュカード種類と、利用できるアプリの対応表についてはこちらをご覧ください

Q 複数の端末で1つの口座を登録できますか?

A 登録できません。一番最後に登録(口座認証)した端末のみで利用可能であり、以前に登録のあった端末でのアプリ設定は解除されます

Q 1つの端末で複数の口座を登録できますか?

A 登録できません。(1端末1アプリ、1アプリ1口座となります)

Q 端末の機種変更をしたら、セットアップされているアプリはどうなるのですか?

A 機種変更をする場合は、新しい端末で、新たにダウンロード・初期設定をする必要があります。またそれにより、旧端末での設定は解除されます。

その他銀行サービスについてのご質問

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