RESONA SMART APPりそなスマート口座専用アプリ

りそなJALスマート口座 スマートフォンで簡単にご利用状況が確認できる。りそなJALスマート口座では、日常に便利な専用アプリをお使いいただけます。アプリでは、おトクな情報や機能満載。 りそなJALスマート口座 スマートフォンで簡単にご利用状況が確認できる。りそなJALスマート口座では、日常に便利な専用アプリをお使いいただけます。アプリでは、おトクな情報や機能満載。

アプリダウンロード方法

  • iPhoneアプリ

    Available on the App Store
    QRコード
  • Androidアプリ

    ANDROID APP ON Google
    QRコード

対象OSについて >

対象OSについて >

※本アプリケーションの利用料は無料です。ただし、ダウンロードや利用時に発生する通信料はお客さまのご負担となります。

ご利用時間

24時間いつでもご利用いただけます。ただし、システムメンテナンスの時間は、一部機能がご利用いただけません。
ご利用いただけない時間帯の詳細はこちら

※マイゲートのご利用いただけない時間帯と同様となります。

ご利用対象者

  • りそなスマート口座をお持ちの方
  • 本アプリのダウンロードが可能な方

ご留意点

  • ご利用いただくにはインターネットバンキング『マイゲート』の初期設定が必要となります。
  • 閲覧可能な口座はりそなスマート口座です。
  • 初期起動時に『ご利用規約』にご同意いただいた方のみのご利用となります。
  • スマートフォンの機種変更の場合のお手続きについて、スマート口座のお客さまはソフトウェアトークンの切替方法が有人店舗のお客さまと異なります。
    詳細はこちら

アプリのサービス内容

SERVICE.1

残高照会・入出金明細

「トップページ」で普通預金の残高と、直近10件の入出金明細がわかる。りそなVisaデビットカードを利用する前に簡単残高確認。

りそなクラブポイント照会

「トップページ」で現在のステータスと、クラブポイントが見られる。表示場所をクリックすると、交換履歴やポイント明細ページへリンクできる。

イメージ
SERVICE.2

アプリ内振込サービス

「マイゲート(お取引機能)」へ進むことなく、本アプリからお振込みができます。ワンタイムパスワードを入力する必要がございません。

イメージ
SERVICE.3

Daily Challenge

1日一回のチャレンジで、ポイントをGETできる簡単なゲームです。たまったポイントは毎月《りそなクラブポイント》に交換されます。

Daily Challengeの詳細はこちら
イメージ
SERVICE.4

口座振替予定お知らせサービス

口座振替の予定を本アプリに通知し、振替内容の詳細を「お知らせ一覧」に掲示します。

口座振替不能お知らせサービス

残高不足で口座振替ができない場合に、本アプリに通知し、その日の午前中に振替できなかった内容の詳細を「お知らせ一覧」に掲示します。 *アカウント設定画面から通知不要を設定することが可能です。

イメージ

アプリのサービス内容

SERVICE.1

残高照会・入出金明細

「トップページ」で普通預金の残高と、直近10件の入出金明細がわかる。りそなVisaデビットカードを利用する前に簡単残高確認。

りそなクラブポイント照会

「トップページ」で現在のステータスと、クラブポイントが見られる。表示場所をクリックすると、交換履歴やポイント明細ページへリンクできる。

SERVICE.2

アプリ内振込サービス

「マイゲート(お取引機能)」へ進むことなく、本アプリからお振込みができます。ワンタイムパスワードを入力する必要がございません。

SERVICE.3

Daily Challenge

1日一回のチャレンジで、ポイントをGETできる簡単なゲームです。たまったポイントは毎月《りそなクラブポイント》に交換されます。

Daily Challengeの詳細はこちら
SERVICE.4

口座振替予定お知らせサービス

口座振替の予定を本アプリに通知し、振替内容の詳細を「お知らせ一覧」に掲示します。

口座振替不能お知らせサービス

残高不足で口座振替ができない場合に、本アプリに通知し、その日の午前中に振替できなかった内容の詳細を「お知らせ一覧」に掲示します。 *アカウント設定画面から通知不要を設定することが可能です。

アプリの主な機能

FUNCTION.1

マイゲートログインID・ログインPWの保存

マイゲートログインID・ログインPWの入力を補助するために、マイゲートログインID・ログインPWの保存の機能を備えております。

  • AUTO 自動ログイン機能をご利用の方はこちらをクリック

  • AUTO 自動ログイン機能をご利用になられない方はこちらをクリック

  • ログインの都度、マイゲートログインID・PWの入力は不要です。
  • 自動ログイン機能を解除されたい場合は、メニュー項目の『ログアウト』ボタンをクリックしてください。
    ※ただし、2ヶ月間全くログインしていない場合は自動でログアウトいたします。
  • 「マイゲート」関連ページに遷移する際には、ログインPWの入力が必要となります。
  • お客さまがスマートフォンまたは携帯電話を紛失された場合は、第三者に閲覧される可能性がありますので、くれぐれもお気を付けください。
    ※預金取引には上記のとおりログインPWが必要となりますので、第三者によって預金取引を防ぐには必ずログインPWの管理にもお気を付けください。 ※ログインPWを変更された場合は、一度ログアウトしてください。
  • ログインの都度、ログイン画面にてマイゲートログインID・PWの入力が必要です。
  • ログイン中は「マイゲート」関連機能を含む全てのリンク機能にシームレスで遷移できます。
イメージ
FUNCTION.2

通知機能

「口座振替予定お知らせサービス」「口座振替不能お知らせサービス」
「お知らせ一覧」の掲示を行う際に、お客さまに通知する機能です。 *アカウント設定画面から通知不要を設定することが可能です。

イメージ
FUNCTION.3

シングルサインオン機能

『りそなクラブ.com』『りそなクラブ』『マイゲート』『どこでも通帳』に関して、各種初期登録が既にお済みの方はそれぞれのID/パスワードを都度入力することなく、リンクすることができます。りそなのサービスをこのメニュー画面からご利用いただけます。 *『マイゲート』へリンクする際は、自動ログイン機能を選択の方のみパスワードの入力が必要となります。

イメージ
FUNCTION.4

お知らせ一覧表示機能

お得なキャンペーンや、決済に利用可能なクーポン配信や、口座振替予定・不能通知の詳細などを一覧にして表示しております。詳細をご覧になりたい場合、その項目をクリックしていただくと、詳細を閲覧することができます。

イメージ

アプリの主な機能

FUNCTION.1

マイゲートログインID・ログインPWの保存

マイゲートログインID・ログインPWの入力を補助するために、マイゲートログインID・ログインPWの保存の機能を備えております。

  • AUTO 自動ログイン機能をご利用の方

  • AUTO 自動ログイン機能をご利用になられない方

  • ログインの都度、マイゲートログインID・PWの入力は不要です。
  • 自動ログイン機能を解除されたい場合は、メニュー項目の『ログアウト』ボタンをクリックしてください。
    ※ただし、2ヶ月間全くログインしていない場合は自動でログアウトいたします。
  • 「マイゲート」関連ページに遷移する際には、ログインPWの入力が必要となります。
  • お客さまがスマートフォンまたは携帯電話を紛失された場合は、第三者に閲覧される可能性がありますので、くれぐれもお気を付けください。
    ※預金取引には上記のとおりログインPWが必要となりますので、第三者によって預金取引を防ぐには必ずログインPWの管理にもお気を付けください。 ※ログインPWを変更された場合は、一度ログアウトしてください。
  • ログインの都度、ログイン画面にてマイゲートログインID・PWの入力が必要です。
  • ログイン中は「マイゲート」関連機能を含む全てのリンク機能にシームレスで遷移できます。
FUNCTION.2

通知機能

「口座振替予定お知らせサービス」「口座振替不能お知らせサービス」
「お知らせ一覧」の掲示を行う際に、お客さまに通知する機能です。 *アカウント設定画面から通知不要を設定することが可能です。

FUNCTION.3

シングルサインオン機能

『りそなクラブ.com』『りそなクラブ』『マイゲート』『どこでも通帳』に関して、各種初期登録が既にお済みの方はそれぞれのID/パスワードを都度入力することなく、リンクすることができます。りそなのサービスをこのメニュー画面からご利用いただけます。 *『マイゲート』へリンクする際は、自動ログイン機能を選択の方のみパスワードの入力が必要となります。

FUNCTION.4

お知らせ一覧表示機能

お得なキャンペーンや、決済に利用可能なクーポン配信や、口座振替予定・不能通知の詳細などを一覧にして表示しております。詳細をご覧になりたい場合、その項目をクリックしていただくと、詳細を閲覧することができます。

よくあるご質問・お問い合わせ

商品・サービスに関する問合せ先

コミュニケーションダイヤル

0120-24-3989

0120-24-3989

受付時間:24時間

  • ※ただし、土曜23時~日曜8時、日曜23時~月曜7時の時間帯を除きます。
  • ※年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
  • ※自動音声に従い3#を押してください。

マイゲートに関する問い合わせ先

マイゲートサポートセンター

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間:平日 9:00~21:00 土・日・祝日 9:00~17:00

  • ※1月1日~3日、5月3日~5日はご利用できません。
  • ※土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取り扱いとなります。