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MODEL CHANGE機種変更について

  • スマート口座のお客さまについては、機種変更の際のソフトウェアトークンの切替方法が有人店舗のお客さまと異なりますので、ご注意ください。お手続きは以下の通りとなっております。

機種変更の場合のソフトウェアトークン利用再開手順

※ 以下の手順は変更後の機種で行っていただきます。 変更前の機種で行う手続きはありません。
ただし、機種変更の際、メールアドレスが変わる場合は事前にマイゲートにてメールアドレスの変更手続きが必要です

  1. STEP 1

    マイゲートにログイン

  2. STEP 2

    使い捨てパスワードを発行

    「お取引はこちら」をクリック。続いて「各種変更・手続き」→「パスワード関連変更」をクリックいただくと、「使い捨てパスワード発行」ボタンがあるので、発行のお手続きを行ってください。

    ※ 使い捨てパスワード発行には「秘密の質問」が必要です。

  3. STEP 3

    ソフトウェアトークンの再利用申込

    使い捨てパスワード発行後、改めて「スマート口座専用アプリ」をダウンロードいただき(※)、再度マイゲート内でソフトウェアトークンの利用申込を行う。

    ※ 変更前の機種でご登録いただいた「スマート口座専用アプリ」の「クレデンシャルID」もしくは「トークンID」は利用できませんので、改めて「スマート口座専用アプリ」をダウンロードいただくことで、新たな「クレデンシャルID(トークンID)」を取得する手続きです。