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DIRECT DEBIT口座振替予定/不能お知らせサービス

口座振替予定お知らせサービス

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スマート口座の口座振替予定を専用アプリにてお知らせするサービスです。

専用アプリのメニュー画面から「お知らせ一覧」へお進みいただくと、口座振替予定の詳細が掲載されます。うっかりした入金漏れを防ぐことできます。

ご利用上の注意点

  • 振替日の1ヵ月前から2営業日前までの口座振替の予定を通知します。何日前から通知が来るかは収納企業によって異なります。
  • 本サービスは通常14時頃にスマート口座専用アプリをインストールしている端末に通知されます。(通知時間が前後する可能性がございます)
  • 振替日から10日間「お知らせ一覧」に表示されます。
  • 本通知をご利用にならない場合は、専用アプリ内「アカウント設定」の画面にて「通知を受取らない」に設定ください。その場合でも、お知らせ一覧に掲載はされます。
  • 口座振替契約の一部のものやローンのご返済等について表示されない取引があります。
  • お引落し先や項目名が一部正しく表記されないものがございます。
  • 収納企業の都合等によりお引落しが中止となる場合がございます。
  • 口座振替内容の詳細については各収納企業にお問合せください。
  • お引落し1件につき1件が配信されます。
    入出金明細のコメントとは必ずしも一致しないことがございます。
  • 口座振替契約を解約されたり、口座解約をされたりした場合でも、本サービスが入れ違いに届くことがございます。

口座振替不能お知らせサービス

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スマート口座の口座振替が残高不足でお引落しができなかった場合に、専用アプリにてお知らせするサービスです。

メニュー画面から「お知らせ一覧」へお進みいただくと、口座振替ができなかった振替内容の詳細が掲載されます。

お引落しができなかった場合は、朝7時頃に通知されます。前日までにご入金を忘れておられた場合でも、当日中(19時まで)に入金することができて安心です。

ご利用上の注意点

  • 引落日前日の夜間に残高が不足している場合に通知します。
  • 本サービスは通常7時頃にスマート口座専用アプリをインストールしている端末に通知されます。(通知時間が前後する可能性がございます)
  • 振替日から10日間「お知らせ一覧」に表示されます。
  • 本通知をご利用にならない場合は、専用アプリ内「アカウント設定」の画面にて「通知を受取らない」に設定ください。その場合でも、お知らせ一覧に掲載はされます。
  • 当日中のお引落しを希望される場合には19時までにご入金ください。
  • 口座振替契約の一部のものやローンのご返済等について処理未済が表示されない取引があります。
  • 口座振替未済のお取引きが複数ある場合には、ご入金後のお引落しの順番をご指定いただくことはできませんので、当日中の口座振替を漏れなくお引落しされたい方は、他の口座振替未済のお取引きについてもご確認の上、あわせてご入金ください。
  • 本サービスは当日0時以降に順次行っているお引落し結果から送信させていただいているため、本サービスをお受取りされた時点ではお引落しが完了している場合があります。
    口座振替によっては引落日の翌営業日以降再引落が行われるものがありますが、口座振替未済のお知らせは1回のみとなります。
  • お引落し先や項目名が一部正しく表記されないものがございます。
  • 口座振替内容の詳細については各収納企業にお問合せください。
  • お引落し1件につき1件が配信されます。
  • 入出金明細のコメントとは必ずしも一致しないことがございます。

お知らせ通知の受取選択方法

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「お知らせ通知」の受取は、それぞれ「アカウント設定」にて行ってください。

◆「受取る」場合は、右にスライド
◆「受取らない」場合は、左にスライド

※ご利用の端末本体で通知の受取可否を選択することもできます。その場合は、端末での設定が優先されます。
個別に設定を行いたい場合は、端末の受取りを許可し、本画面にて個別設定を行ってください。

※各端末側での設定方法は、各種携帯会社等へお問合せください。

※本サービスはりそなJALスマート口座専用アプリではバージョン2.1.0、りそなスマート口座専用アプリではバージョン1.1.0以降のサービスです。