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【投資信託または公共債のお取引きをされているお客さま】マイナンバーお届けのお願い

お客さまへ

平素より、りそな銀行をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2016年1月よりマイナンバー制度が開始され、所得税法等により金融機関へのマイナンバーのお届けが義務付けられました。
投資信託または公共債のお取引きをされているお客さまで、マイナンバーのお届けがお済みではないお客さまは、当社へお届けをお願いします。

投資信託・公共債のお取引きをされている方は、マイナンバーのお届けが必要です!

Q1なぜ銀行にマイナンバーを届けなければならないのですか?開く
Q2マイナンバーを届けるときに必要となる書類はどんなものですか?開く
Q3 マイナンバーを届け出る場合は、どうすればよいでしょうか?開く
Q4 届出済であっても、住所変更・名義変更の際にあらためてマイナンバーの届出が必要なのはなぜですか?開く

マイナンバー等(個人番号・法人番号)のご提供のお願いについて

当社の個人番号の利用目的

マイナンバー制度概要(内閣官房ホームページ)