スマートフォン用ページはこちら

電子署名付き電子メールの確認方法(Microsoft Outlook 2007の場合)

1.電子署名付き電子メールを受信すると、メールの右側に鍵マークがつきます。
鍵マークをクリックすると「デジタル署名:有効」ウインドウが開きますので、「詳細」をクリック、「メッセージ セキュリティのプロパティ」ウインドウでデジタル署名者欄が「staff@e.resonabank.co.jp」となっていることを確認してください。

  • 鍵マークをクリックし「デジタル署名:無効」ウインドウが開いた場合はこちら

2.上記画面の「詳細の表示」をクリックし、「署名」ウインドウの「証明書の表示」をクリック、「証明書の表示」ウインドウで、発行対象が「Resona Bank Limited」、発行者が「Symantec Class 3 Organizational CA-G2」となっていることをご確認ください。

  • 鍵マークをクリックし「デジタル署名:無効」ウインドウが開いた場合は、送信元メールアドレスやメッセージの内容が改ざんされているなどの問題がありますので、メールを削除してください。