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セキュリティQ&A (2)
第三者によって、不正に利用されたりしないの?

  • A2-1

    自動ログオフ機能で対応しています。

    お客さま以外の第三者の利用を防ぐため、一定時間操作がない場合、自動的にログアウトします。
    しかし、安全のため、パソコンから離れる際は、必ずログアウトボタンをクリックしてお客さま自身でログアウトを行っていただきますようお願いします。

  • A2-2

    パスワードロック機能で対応しています。

    誤ったパスワード、乱数が一定回数以上入力された場合、お取引きを一定時間停止させていただきます。また、その際には、お届けの電子メールアドレスあてに電子メールを送信しますので、お心当たりのない場合は、すぐにマイゲートサポートセンターまでご連絡ください。

    • 正確な電子メールアドレスをご登録いただけない場合、お知らせのメールをご確認いただくことができません。安全のため、正確なメールアドレスをご登録くださいますようお願いいたします。
  • A2-3

    前回のログイン時間の表示を行っています。

    ログイン後のトップ画面に、前回のログイン日時を表示しています。ご利用時間にお心当たりのない場合は、まず、ログインパスワードを変更していただき、すぐにマイゲートサポートセンターまでご連絡ください。

    • さらに振込等をご利用いただけるインターネットバンキング機能ではさらに不正利用対策の強化をしています。
  • A2-4

    お取引きの上限金額の設定を行っています。

    「マイゲート」では、各口座ごとに1日あたりの振込限度額を設定していただいております。
    振込限度額はインターネット上で変更いただけます。変更後の振込限度額は、限度額増額の場合は2日後、限度額減額の場合は即時に有効になります。
    限度額変更について、お心当たりのない電子メールが届いた場合には、まず、ログイン後の画面でログインパスワードを変更していただき、すぐにマイゲートサポートセンターまでご連絡ください。

    • 税金・料金払込「Pay-easy」、ネット振込サービスの利用額も振込限度額に含まれます。
  • A2-5

    ログインパスワード、スマホ認証またはハードウェアトークン、秘密の質問でご本人確認を行っています。

    お客さま以外の第三者の利用を防ぐため、マイゲートでは以下のセキュリティ対策を行っています。

    1. 1.ログインパスワード
      マイゲートにログインするために必要なパスワードです。
    2. 2.スマホ認証またはハードウェアトークン
      振込等のご利用にはスマホ認証またはハードウェアトークンを用いたトランザクション認証(ワンタイムパスワード)が必要です。
      トランザクション認証(ワンタイムパスワード)とは、お客さまが行った取引(トランザクション)の内容が、通信の途中で改ざんされていないことを確認し、認証する方法です。
    3. 3.秘密の質問(リスクベース認証)
      お客さまがマイゲートにアクセスされるパソコン環境やネットワーク環境などを分析し、通常と異なるアクセスがあった場合に、本当にお客さまご自身からのアクセスであるかを確かめるため、秘密の質問と回答を入力していただきます。

    当社からお送りする電子メールや電話等で、「サービスのご案内」「セキュリティのため」等と称してログインID、ログインパスワード、スマホ認証またはハードウェアトークンの内容、秘密の質問と回答の内容を直接お聞きするようなことはいたしません。不審なメールからパスワード等の入力画面に誘導された場合は、秘密の画像、URL等を充分ご確認ください。

  • A2-6

    ご確認電子メールの送信を行っています。

    「マイゲート」では、お取引きの確認の電子メールをお届けのアドレスに送信しています。
    取引内容にお心当たりのない場合は、まず、ログイン後の画面でログインパスワードを変更していただき、すぐにマイゲートサポートセンターまでご連絡ください。

    • 正確な電子メールアドレスをご登録いただけない場合、お知らせのメールをご確認いただくことができません。安全のため、正確なメールアドレスをご登録くださいますようお願いいたします。

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