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■当社に対するご意見・苦情等、銀行代理店における代理業務に関する苦情等のお申出先

お取引店(店舗検索)
または、

東京本社

03-6704-2111

大阪本社

06-6271-1221

受付時間:平日9:00~17:00

  • 当社の銀行代理店は以下の通りです。(2014年10月1日現在)
    株式会社 埼玉りそな銀行
    株式会社 近畿大阪銀行

■全国銀行協会相談室

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル19階(全国銀行協会内)
http://www.zenginkyo.or.jp/adr/

全国銀行協会相談室

0570-017109

または、

03-5252-3772

  • 一般電話からは、市内通話料金でご利用いただけます。

受付時間:平日9:00~17:00

  • 土・日・祝日および銀行休業日を除きます。

一般社団法人全国銀行協会(以下「同協会」)は、当社が契約している指定紛争解決機関です。
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、同協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
また、原則として2ヶ月を経過しても銀行とのトラブルが解決しないお客さまは「あっせん委員会」をご利用いただけます。
詳しくは、同協会のホームページ(http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

  • ナビダイヤルは、固定電話(一般電話)からは全国一律3分8.5円(税別)、携帯電話・PHSからは全国一律20秒10円(税別)でおかけいただけます。公衆電話からの場合は、全国一律課金が適用されません。
  • なお、ナビダイヤルにおかけの場合、各電話会社の通話料割引サービスや料金プランの無料通話は適用されませんのでご注意ください。
  • IP電話では、一部を除きナビダイヤルがご利用になれません。

信託協会信託相談所

0120-817335

または、

03-6206-3988

  • 一般社団法人信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

受付時間:平日9:00~17:15

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一般社団法人信託協会(以下「同協会」)は、当社が契約している指定紛争解決機関です。
「信託相談所」は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、同協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、同協会(信託相談所)のホームページ(http://www.shintaku-kyokai.or.jp/profile/profile04.html)をご参照ください。
また、信託銀行等の信託業務等についてお客さまから苦情の申出を受け、トラブルがなかなか解決しない場合には「あっせん委員会」をご利用いただけます。
詳しくは、信託相談所にお尋ねください。