スマートフォン用ページはこちら

りそなビジネスダイレクト

ご利用のお客さまへ大事なお知らせ

「りそなビジネスダイレクト」「りそなWebサービス」ワンタイムパスワードスマートフォンアプリの新バージョンのリリースについて

平素より、「りそなビジネスダイレクト」「りそなWebサービス」をご利用いただきありがとうございます。

2015年9月8日(火)に、「りそなビジネスダイレクト」「りそなWebサービス」用ワンタイムパスワードアプリ(ソフトウェアトークン)の新バージョンをリリースいたします。

<ワンタイムパスワードアプリの新バージョン>
iOS用:Ver.3.3
Android用:Ver.2.3

前回2015年6月8日に実施したバージョンアップにより、1台のスマートフォンに、複数のユーザIDのトークンを登録できるようになりましたが、今回のバージョンアップでは、登録したトークンの名称を入力できるようになります。
関連会社等で複数のユーザIDをお持ちのお客さまは、トークン名を設定することで、どのトークンがどの会社のものか、一目で分かるようになります。

  • フィーチャーフォンは、複数ユーザIDには対応しておりません。

<トークン選択画面イメージ>※画面は「りそなビジネスダイレクト」のものです。

トークン選択画面イメージ

<トークン名設定方法>

初期設定時

登録済みトークンの変更時

<アップデート方法>

  1. 1.ご利用中のOTPアプリのバージョンをご確認ください。
  2. <バージョン確認方法はこちら>

    iOS用

    Android用

  3. 2.OTPアプリのアップデートを行ってください。
  4. <アップデート方法はこちら>

    iOS用

    Android用

  • アップデートは必須ではありません。今までのバージョンも、引き続きご利用いただけます。

今後もお客さまの様々なニーズにお応えできるよう、より一層の商品・サービスの充実を図ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

以 上

ビジネスヘルプデスク

0120-37-5062(平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時)

携帯電話・PHSからは03-5835-3561

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。