ブックタイトルりそなビジネスダイレクトご利用ガイド(モバイルバンキング)

ページ
3/20

このページは bd_ebook_mobile の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

bd_ebook_mobile

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

bd_ebook_mobile

モバイルバンキングサービスご利用にあたって●サービス内容一覧モバイルバンキングサービスをご利用いただくためには、ビジネスダイレクトのパソコン画面トップページ「管理メニュー」の「利用者管理」から、「利用者情報の管理」にて、対象の利用者の「モバイルバンキングサービス(業務)」および「IBロック機能」を「利用する」に設定する必要があります。照会サービス項目残高照会入出金明細照会受取人番号入力サービス概要指定された預金口座に対する残高情報の照会ができます。企業が持つ口座への入金や出金(振込や引き落とし等)の情報(入出金明細情報)の照会ができます。事前に当社にお申込いただいた受取人番号を入力して、振込先を指定できます。資金移動振込振替新規口座指定利用者登録口座一覧新規に振込先を指定できます。都度指定方式の振込先一覧から振込先を選択できます。承認管理振込振替照会・取消承認各種情報変更IBロック振込振替の照会と予約扱いの取消ができます。パソコン(ブラウザ)で確定され、承認待ちとなっている取引データを承認することができます。なお、差戻し・削除操作はご利用いただけません。企業名、利用者名、メールアドレス、ログインパスワード、確認用パスワードの変更ができます。IBロックの利用可否を設定することができます。●ご利用いただける携帯電話◆NTTドコモをご利用の場合:「iモード対応携帯電話機」◆auをご利用の場合:「EZweb対応携帯電話機」◆ソフトバンクモバイルをご利用の場合:「Yahoo!ケータイ対応携帯電話機」※各携帯電話会社とのサービス利用契約が別途必要となります。※モバイルバンキングは一台の携帯電話機につきサービス開始登録をされたお客様おひとりのみご利用いただけます。※サービス開始登録とは、はじめてモバイルバンキングを利用する際に必要なお手続のことです。※サービス開始登録済の携帯電話を紛失された場合は、ただちにビジネスヘルプデスクにご連絡ください。あわせてご契約の各携帯電話会社でも紛失の手続を行ってください。※スマートフォンではモバイルバンキングサービスをご利用いただけません。ご利用いただける携帯電話表示の仕方や操作方法等は携帯電話機の機種により異なります。くわしくは各携帯電話機の取扱説明書をご覧ください。1